※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
妊娠・出産

妊娠10wで絨毛膜下血腫が見つかり、沖縄旅行を中止することになりました。赤ちゃんの安全が最優先です。

もうじき10wです。
今日の健診で、絨毛膜下血腫があると説明を受けました。
出血したら赤ちゃんも一緒に流れてしまう可能性も…と😢
妊娠がわかる前から今月下旬に1週間ほど、主人の貴重な夏休みを使って沖縄に行く予定を立てていました。
旅行の予約後に第二子の妊娠がわかり、上の子と3人の旅行は最後だから、たくさん思い出を作ってきたいと楽しみにしていた矢先、今日、血腫がわかりました。
先生にも、行かないでくださいと。😞
お腹の子が何より大切なので沖縄は行きませんが、月1の休みしかない主人なので年に1度の貴重な旅行に行けず残念な気持ちと、なにより赤ちゃんのことが不安です。

はぁ😢
独り言でした😔🙏

コメント

あや

血腫は安静第一ですもんね…、

• ままり

ままり

赤ちゃん守りたいです😞
    コメントありがとうございます😭✨

• 10月1日
はーちゃん

私も妊娠前にディズニーに行く計画を立てて予約もすでにしていましたが、行く3日前に出血してそのまま1週間入院になりました😢
8wで出血と血腫、退院後も自宅安静で今も休職中です。
夫婦で「いろんな事が重なったね💦」と、すべてのタイミングの問題だからしょうがないねと話してます😌
無事に二人目産まれるように頑張りましょう✨

• ままり

ままり

似たパターンですね😢状況を教えてくださりありがとうございます😭🙏
    はーちゃんさん上のお子さんいらっしゃる中で入院して大変でしたね😣今も相手をしてたら安静にするのも中々難しいですよね😢
    本当にそうですね!お互い無事に元気な赤ちゃん出産できますように…✨

• 10月1日
ままり

血腫ありましたよ。
16wあたりの検診で消えていました。

旅行のこと含め、いろいろ大変かと思いますが😢
吸収されて血腫がなくなることも多いみたいです!
お大事にしてください😊

血腫以外順調だったし、血腫は16wで消えたので、私は安定期に沖縄行ってきましたよ😊お医者さんから許可も出ました!!

この話が希望になったら嬉しいです!

• ままり

ままり

経験を教えてくださりありがとうございます😢✨
    血腫があっても消えて、さらに上のお子さんを連れて沖縄まで旅行に行けたのですね🌼
    それは凄く希望が持てます😌ありがとうございます💪
    血腫が消えて、赤ちゃんが元気に育つように願いたいと思います❣️
    ままりさんも出産頑張ってください☺️🍀

• 10月1日