※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りん
子育て・グッズ

託児所の利用が難しい状況で、保育園入園の減点はあるか相談したいです。待機児童が多く、託児所は利便性が低いため、保育園が希望です。慣らし保育も心配です。

市によって違うとは思いますが、職場に託児所があったりすると、入園の点数に減点になったりしますか?
早く仕事復帰したかったのですが、待機児童が多く、下の子が入園できなさそうです‥
会社には託児所があるので、最悪託児所に預けて復帰して4月に保育園に移れればなあとも思っていますが‥
入園できずとも託児所に預けながら働けるのであれば、そういった環境のない人が優先ですかね‥
託児所はいろいろ評判も悪く、お昼やおやつも持参、上のことは別々になってしまうので送り迎えも大変なので、できれば保育園がいいと思っています。
また入園時点で仕事復帰してしまっていると、慣らし保育もできないので悩んでいます‥

コメント

たぁこ

今日役所でその事を聞いてきました!
私の地域はそれだと(会社の託児所に預けて仕事復帰した場合)減点にはならないですが、加点にはならないようです。ですが地域で違うみたいです。
以前ここで同じ質問して、加点になる地域もあるようでした。
なので役所に確認された方がいいと思います🙂