※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆち
妊娠・出産

9月27日に第二子となる男の子を出産しました。一人目も帝王切開だったた…

9月27日に第二子となる男の子を出産しました。
一人目も帝王切開だったため、今回も帝王切開で出産しました。
1人目の時は妊娠高血圧症候群だったため子供が小さかったんですが今回は順調だったため生まれてすぐ母子同室になるのだと勝手に思っていました。

ですが生まれてすぐ助産師さんに「呼吸が上手く出来ないから小児科に入院するね」と言われました。
私は動けないため旦那が小児科の先生に呼ばれて説明を受けに行っていました。
旦那の説明だと呼吸数が早いため保育器に入っているということでした。そして貰ってきた紙には呼吸障害と書かれていました。
そして1週間くらいで退院出来ると書かれていました。

ですが生後4日たった現在。看護師さんに聞いてみると私と一緒に退院出来るかわからない(わたしは10日間の入院です)と言われました。焦る必要は無いのですがどうしても退院を焦ってしまいます。
早くわが子を抱っこしたくて仕方がありません。

なので今回私のように呼吸障害と言われた方はいますか?
大体どれくらいで退院されましたか?

教えてもらえればと思います。

コメント