※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
ココロ・悩み

向かいの家のバイク音が子供の昼寝時間に響き、ストレスがたまっています。同じ経験をした方いますか?

向かいの家の方(4歳、2歳の子持ち)がバイクを始めたらしく、お仕事が休みの日には13:00~17:00に機械音(バイクを手入れしている音)やバイクのエンジンをふかす音を響かせています。

機械を加工するような仕事をしているようで、家にはすごい機材がたくさんあり、しきりに機械をいじっています。

我が家も小さな子が騒ぎますし、お互いさまだと自分を納得させて気持ちを沈めているのですが、ここ最近連休がとれたのか、家にいることが多いようで、毎日のようにブンブンブ〜ン!!!!と爆音を響かせています。

ちょうど娘の昼寝時間と重なり、ストレスです。

先日は爆音で目覚めてしまい、1時間大泣きしてしまいました。何しても泣き止まず…。

特に何か言うつもりはないですが、同じようなケースに遭遇した方はいらっしゃいますか?

コメント

あります。隣の人が3日かけて草刈機でブンブン笑
まだ草刈りだったので腹はたちませんでした😅
お互い様な気持ちは分かりますが、子供の泣き声や騒ぎ声とバイクの音はちょっと違うと思うので。。

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

バイクの音、厳しいですよね😭
    今日もずっと何かを機材で磨いているのか、かれこれ2時間ブ〜〜ンと音がしています😭
    まだバイクの爆音よりはいいのですが😫

• 10月1日

住宅地なら、匿名で警察に通報したら注意してくれますよ😊

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

えええーー!!!
    ほんとですか!
    知らなかったです!

夫にも相談して、続くようであれば通報してみます😳

• 10月1日

退会ユーザー

うちの旦那が若い頃注意されたことあるって言ってました😅

• 10月1日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

そうだったんですね😂😂😂
    参考になります、ありがとうございます!!

• 10月1日