※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
®️
家族・旦那

って言うくせになんにもやってくれない。泣いたら慰めてくれるけど、片…

いつもありがとう、任せっきりでごめん。
って言うくせになんにもやってくれない。
泣いたら慰めてくれるけど、片手にケータイ。
育児も家事も何も。ゆったらやる。
頼んだら見ててくれる、けどケータイは離さない。

許せないことを言われ、子供と自分中心になるの無理だわ。って散々言われる。
離婚することにはなったけど、我慢してたら変わってたのかな。

この状況でうまくいってるひといますか??

コメント

はる

うちの主人も子供見ててと頼むと、
あやしながら携帯
ミルクやりながら携帯
テレビ見させて携帯
です😣何度注意しても、やめません。
悪い所は沢山ですが、良いところも少しはあるのでそれで助かってる感じですかね😔

  • ®️

    ®️

    旦那からひどいこと言われたりしないですか??

    • 10月1日
  • はる

    はる

    日常的にはないですね、、
    喧嘩の時くらい。

    なにか酷いこと言われましたか?

    • 10月1日
  • ®️

    ®️

    喧嘩のときでも許せないぐらいのこと言われて我慢できなくて離婚になったけどいい所もあったからこれで良かったのかと今更ながら思っちゃって。

    • 10月1日
  • はる

    はる

    同じような状況でも、離婚しない人はいると思います。だからといって主さんの選択が間違いというわけじゃないし、、正解なんてないですよ。
    これから幸せだなーって思える時がくれば、今ある不安なんて消えちゃいますよ。

    • 10月1日
  • ®️

    ®️

    ありがとうございます。ずっと正解じゃなかったのかって正解を見つけようとしてました。
    ちゃんと前を向こうと思います。

    • 10月1日
ぴぴこ

どんなことを言われるんですか?
私も同じような状況で結構ギリギリです。。
旦那は気づいてないと思いますが。。

  • ®️

    ®️

    お前は俺のことなんてなんも考えてない。
    ごめんって言ったらごめんとか思っとらんだろ。
    家に友達呼べてストレス発散出来ていいよな
    子供と自分中心になるのも無理だわ
    こっちは長時間仕事して疲れてきて好きな物買って何が悪い。
    お金も適当に使ってやる。
    お前は俺の何を考えてるかいってみろ。
    出てって帰るだけ言われたからそっけなくかえしたら帰ってこず。2日後LINEしたら今更何?実家かえってなにしとんの?ふざけないでってゆったらお前がそんなこと言える立場か?
    とかその他もろもろですかね。
    今思い出したら後悔してる自分がバカバカしくなってきますが。
    私の旦那も自分のことなんて一切悪くないと思っています。むしろこっちが離婚っていったらあーはいはいって感じで自分に原因があるとは思ってないと思います。

    • 10月2日
  • ぴぴこ

    ぴぴこ

    ありがとうございます!
    それはなかなかひどいですね。。
    これ以上一緒にいたら心もそうですけど、体も壊してしまうかもしれませんね。。

    • 10月2日
  • ®️

    ®️

    ぴぴこさんも無理しないでくださいね。

    • 10月2日
  • ぴぴこ

    ぴぴこ

    うちはそこまででは無かったですが、そこまで言われてたら離婚してます。
    言葉って本当に人を傷つけますよね。
    そしていざこっちが少し強く言うと、怒るんですよね。
    結婚してみないとわからないこともたくさんあったと思います。
    なので、離婚していいと思います。人生長いですから!
    うちは家事について出来てないことをチクチク言われ、疲労困憊です。。

    • 10月2日
  • ®️

    ®️

    ぴぴこさん
    そーですよね。
    育児で余裕ない時にそんなこと合われても対応出来なくて離婚を選択しました。
    喧嘩してない時はいい人でもダメですね。
    チクチクいうなら自分がやってみろよって思いますよね😭
    ぴぴこさんも限界むかえるまえに逃げても大丈夫ですからね。

    • 10月2日