※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
初妊婦
妊娠・出産

産婦人科か病院でインフルエンザ予防接種を受けたいですか?防腐剤について事前に確認しましたか?

インフルエンザの予防接種についてです

ニュースで、もう今年は流行りだしてると見て、
私も予防接種に行こう思っています。

みなさん、産婦人科でやりましたか?
それとも普通の病院ですか?

どちらの場合も画像に書いてある
防腐剤は使わないように言ってから行いましたか?
もしくは、言う予定がある方いますか?

教えてくれたら嬉しいです

コメント

miel

私は産婦人科でインフルエンザの予防接種の予約~という張り紙があったので、産婦人科で打ちました!

  • miel

    miel

    防腐剤は入っていないタイプを用意してくれてました。

    • 10月1日
deleted user

1人目妊娠中は普通の内科、2人目妊娠中は小児科で打ちました。特に何も言わずに打ちました。

  • 初妊婦

    初妊婦

    防腐剤って危ないのでしょうか😔😔

    • 10月1日
くま

私も初マタで悩んでいます😥💦
できれば産婦人科でやりたいなーとは思ってるのですがしてくれるかも未定です💦

防腐剤は以前自閉症のリスクがあるとアメリカで発表されて問題になったみたいですね😥
ただ現在は自閉症との関連は否定されてるそうです。

熊本の震災以来、防腐剤フリーのワクチンが少なくなってしまったとも聞きました😭
場所によっては防腐剤フリー自体在庫ないかもです😫💦

  • 初妊婦

    初妊婦


    かかりつけの産婦人科に電話して予約しました!!
    赤ちゃんに影響はあるのかと聞いたら、大丈夫ですよ!と言われたので安心して打つことにしました
    アメリカと日本ではだいぶ差があると思うので日本を信じて、インフルエンザになるよりマシだと思い受けることにしました!!😌

    防腐剤と言っても、ごく少量みたいなので安心はしました😢

    • 10月1日
  • くま

    くま


    予約できてよかったです(*´꒳`*)
    防腐剤ありで受ける予定ですか?

    確かに自閉症等で騒がれてる水銀が入ってますが、騒がれてるメチル水銀ではなく、蓄積性の少ないエチル水銀が使われてるとも聞いたことあるので安心かもですね👌💕

    量も少量ですし、何ならお魚食べる方が水銀溜まるし…と私も思ってきてます!

    • 10月1日
  • 初妊婦

    初妊婦



    よかったです☺️
    ありで受けようと思います。
    割と、普通に受けてる方多いので、気にしすぎも良くないかなって思ってきちゃいました😔😔


    魚も怖いですし、なんなら今食中毒とかもあって、妊婦にどんだけ壁与えるんやって感じですよ笑笑

    • 10月1日
deleted user

産婦人科で予防接種の予約しました❗️
防腐剤初めて聞きました👀
自閉症のリスクあるんですね

  • 初妊婦

    初妊婦


    今は、そのリスクについては何も聞いてませんよ!
    産婦人科と内科の先生に電話して聞いても、赤ちゃんに影響はないと言われました!

    • 10月1日