※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちょこ
妊娠・出産

臨月間近に毎日の運転は危険ですか?会社から復帰を迫られ、遠い保育園通いが心配。具体的な送り迎えの大変さを知りたいです。

臨月間近に毎日運転するのって危ないと思いますか?
第一子の育休延長中に妊娠したのですが、会社に復職を迫られています。
自分の住んでいる地区の保育園で空きがないので隣の地区の保育園まで通わせられないか?と迫られているのですが、
その保育園が巨大なジャンクションのそばなので行き帰り道がかなり混みます。そうすると片道20~30分はかかりそうです。
第一子のときは臨月間近に運転なんてしなかったので、どれだけその送り迎えが大変なのかわからなくて💦
ご意見お待ちしてます🙇

コメント

さくらんぼ

私は出産前日まで運転してました。笑
当日はさすがに夫の運転で病院に行きましたが。
ご参考までに。

  • ちょこ

    ちょこ

    まじですか!すごいです!✨
    お腹大きくて運転しにくいとかないですか?

    • 10月1日
  • ちょこ

    ちょこ

    あと、毎日何分くらい運転してましたか?質問ばかりですみません💦

    • 10月1日
miel

体調が良ければ大丈夫だと…私の場合ですけど😂普通に臨月まで職場まで運転、そのあとも車であちこち行って。買い物に出掛けてスーパーで軽めの前駆陣痛…すぐに帰りました😊笑

  • ちょこ

    ちょこ

    スーパーで前駆陣痛はめっちゃ焦りますね!🤣
    わたしももし運転中に何かあったら…とびくびくしちゃいます💦
    でもやっぱり体調次第なとこありますよね…💦

    • 10月1日
n

わたしも予定日2日過ぎて生まれましたが予定日過ぎても生まれそうになかったので運転したりしてました!

  • ちょこ

    ちょこ

    皆さんすごいです!
    経験ないですが運転全然できるんですね!
    ありがとうございます😊

    • 10月1日
deleted user

産む日まで毎日運転していましたよ💡

さすがに妊娠中は長距離運転はしてませんが
片道30分~40分はしてました☺️

  • ちょこ

    ちょこ

    片道30~40分ってわたしだと長距離に入ります🤣
    みなさんほんとすごいです💦

    • 10月1日
さくらんぼ

往復で30分程度でしょうか。
シートベルトは緩めにして、車も大きなものでしたのでそこまで運転し辛いー!とかはなかったです。☺

  • ちょこ

    ちょこ

    なるほど!車の大きさにもよりますよね!
    うちも主人の車借りれば大きいので大丈夫かな…😅
    ありがとうございました!

    • 10月1日
ぽん

私も以前先生に聞いたことがありますが、それは陣痛来た時に大丈夫か?ってことだったみたいです😅
と言ってもいつ来るかわからないし、陣痛もいきなり全開に痛くなるわけじゃないので大丈夫そうな気もします💦
ただ、注意は欠けちゃうと思うのでそれだけ気をつければ大丈夫かと!

  • ちょこ

    ちょこ

    そうなんですか!先生のご意見、参考になりありがたいです。陣痛や破水など、心配なことは多いですが…
    あとジャンクションのそばなので朝から大きい道路いくのが恐い…

    がんばるしかないのかな😅
    ありがとうございました!

    • 10月1日
deleted user

普通にしてました(笑)
でも長時間はしんどいので短い距離ならしてましたよ!
朝の通勤ラッシュの中 妹を雨の日1時間以上かけて送ってました笑
シートベルトが苦しいので緩めるストッパー?みたいなのがあるのでそれつけてました!癖で今もつけてます笑

  • ちょこ

    ちょこ

    す、すごいです!
    思ったよりもみなさん普通に運転されてるんですねー!
    緩めるストッパーてきなやつもあること初めて知りました!
    ありがとうございました😊

    • 10月1日
aai ⚘

まもなく臨月ですが、全然車運転してます😅
産休入るまでは毎日運転して職場まで行ってましたよ😊
特に体調とか問題なかったら大丈夫じゃないですかね🤗
健診も車でしか行けないですが、全く何もゆわれてません笑

  • ちょこ

    ちょこ

    おお~頼もしいですね!✨
    みなさんのご意見見ていたらわたしがびびりすぎなのかも、という気がしてきました😅

    • 10月1日
ちゃそ

臨月前まで片道50分のところ通勤してました😊
仕事辞めてからも産まれる前まで普通にお出かけで運転してましたよ😆

  • ちょこ

    ちょこ

    そうなんですねー!
    質問に書き忘れたのですが、わたしの場合だと車で送ったあと家に車を置いて、歩いて駅まで行き、電車で通勤しなきゃいけなくて😅
    それがどれくらい妊婦の体に負担なのか想像もつかなくて…。
    でも運転のことだけ考えると大丈夫そうですね!
    ありがとうございました!😊

    • 10月1日
ままり

奇跡的に夜中に陣痛きたので、前日まで運転してましたが、外できてたら今回の陣痛の始まりならまだ帰るくらいはできそうだけど、破水とかからのスタートならパニックになってるかもなので、やめといたほうが安心ですよねー😥
いつくるかなんて誰にもわかりませんから。。

  • ちょこ

    ちょこ

    ありがとうございます😢
    復職しなくちゃ、運転しなくちゃ、と焦りがあったので、
    「やめといたほうが安心」というご意見に少しホッとしました💦
    会社には復職しろといわれ、でも主人には運転するのは危ないと言われ自分もそんな気がしていて…
    もう少し考えてみます。
    ありがとうございました!😊

    • 10月1日
ちゃこ

今もちょっと遠くのごみ収集所まで行ってきましたー!
事故で混んでいて片道50分もかかりました😨😨
私の場合車の方が歩くよりは全然楽ですが、お腹の出方も人それぞれなので、自己責任になると思います🙏🏻