※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まな
子育て・グッズ

幼稚園の先生の指導について悩んでいます。入園を考えている幼稚園での先生の態度に不安を感じています。他の選択肢が限られている中、この幼稚園が唯一の選択肢です。口コミでは評判が良いようですが、不安が残ります。

幼稚園の先生について教えてください!
昨日見学に行きました!
その幼稚園に入園しようと思ってますが、たまたま運動会の練習をしてたみたいで、先生が結構キツめに子ども?たちに叱ってました…😅
〇〇くんが、ちゃんと並ばないからでしょー!
そこも草とか木を拾わないのー!!
みたいな感じで、ギャーギャーしてておぉ…と感じました😅
集団行動だし、ある程度の注意は必要だと思うし、ずっと怒ってるわけではないとは思うのですが、もしニュースで見たようなことがある幼稚園だったらどうしよう…というもやもやが😅外で、周りに民家もあるから、オープンな指導だったし、こんなことは普通によくあることですよね?
ほかの幼稚園は競争率高いし、遠いし、保育園は待機だしで、今回見学行った幼稚園はようやく見つけた幼稚園だったのでここしか考えてなくて💦
引っ越してきたので、評判はあまり知らないですが、競争率高くないのんびりした園で、ネットとかママリの口コミでは評判よかったです!

コメント

深呼吸

私がですが幼稚園通ってる時、マーチングの練習のとき結構先生怒ってましたよ!!
ニュースで見るような幼稚園だったら見学に来てる人の前ではそんな姿を見せないような気がしますね!
保育園に通わせてますが、結構厳しく怒ってる先生たまに見かけます💦

• まな

まな

コメントありがとうございます😊
    厳しい先生居ますよね😅今行ってる託児所は優しい先生ばかりなので、ギャップがありました😅
    外部の人前で叱ってるような感じだったら大丈夫ですよねきっと!

• 10月1日
みわ30

普通な感じがします。
逆に叱らない先生ばっかりだと不安です。
怒鳴る感じがしたならNG ですが... 
息子の幼稚園の先生もわりとしっかり叱ってくれます。

• まな

まな

怒鳴る感じではなくて、親が子どもに叱る感じでした!
    ある程度しっかり叱ってくれないとまとまりませんよね😅

• 10月1日
Riiiii☺︎

そのくらいなら普通かと思います🤔💦
特に運動会の練習などは先生もピリピリなると思うので。
ニュースであるような園なら見学者の前で怒らないと思います😂
見学者の前でも普通に怒ってるなら逆にいい園かなーと思いました。

• まな

まな

普通ですよね!!
    なんかみなさんのコメントみて安心しました😊✨

• 10月1日
はじめてのママリ

皆さんの言う通り、普通だと思います😊
普段はそんな事ないのですが運動会の練習に関しては厳しめですね✨
真剣にやらない子、ふざけている子はケガをするリスクを増やし集団行動を乱します。

子供達の成長を運動会でご両親に見てもらって喜んで貰いたい為に先生たちも頑張ってくれています。👍✨

• まな

まな

一人でも育児大変なのに、あの人数の指導は…笑 頭が上がりませんね😅

• 10月1日

この前年中さんが組体操の練習しているところをチラッとみましたが、先生たちかなり怒ってました🤣
多分、普通です!☺️

• まな

まな

安全もありますもんね😅
    安心して願書出せそうです😊

• 10月2日