※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
子育て・グッズ

同じ月齢のお子さんの成長具合や遊びについて教えてください。

来週で7ヶ月になる娘を育てています。

同じくらいの月齢のお子様がいらっしゃるママさんに質問です。

お子さん今どんなことができますか?
またお気に入りの遊びありますか?

娘はちょっと首座りが遅く、5ヶ月でやっと座ったのですが、
今は寝返り両方、寝返り返り両方、お座り(かなり不安定の前屈み😂)、方向転換でくるくる回る

ぐらいです!

最近ちょっと膝たてて、腕伸ばしてハイハイ?らしいポーズたまにしてます。

遊びは今うちわがブームみたいで、
振り回して遊ぶので、持つ部分が目に入らないかヒヤヒヤしてます😂笑笑

コメント

のん

明日で7ヵ月です!寝返り両側はできるものの寝返り返りはできないです。ずり這いもほぼできず…

お座りは自分からはできないですが、5ヵ月半くらいからお座りの姿勢にするとお座りするようになり、今はかなり安定してます☺️座って手の届くところにおもちゃを色々並べておくと、好きなおもちゃ取ってしばらく1人で遊んでくれてます☺︎

うちも同じくおもちゃを振り回すので、長い物や目に入って危ないものは渡さないようにしてます!

• ままり

ままり

わー!お座りしておもちゃで遊ぶんですね🥰
    想像しただけで可愛いなぁ😍❤️
    長い物だめですよね😂
    遊ぶ姿が可愛いのと取り上げたら怒るので、つい渡してしまいます😂

• 10月1日
  • のん

のん

娘の背後で家事をしたりしていると数分おきに「私のこと見てる?」「ちゃんと近くにいる?」って感じで振り返り、私が笑いかけるとニコッと笑い返して、また前を見ておもちゃで遊び始めるのが最近可愛いです😊

取り上げたら怒るので、最近は見つからないようにしまってあります(笑)

• 10月1日
ままり

今週で7ヶ月になります🙌
うちはお座りまだできません😅ズリバイもまだで、移動手段はころころとちょびっと前進できるくらいです😂
今はお部屋を徘徊するのがブームみたいで気付けばテーブルの下とかいろんなとこにいます😂あとは私のスリッパを常に狙っています笑

• ままり

ままり

やばい❤️❤️気づいたらテーブルの下とか可愛すぎます😻
    でも思ってる場所に居ないと一瞬焦りますよね😂
    スリッパ(o^^o)可愛いなぁ😍

• 10月1日