※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

来年度の入園は難しいかもしれませんが、再来年からの一時保育やプレでの対応も考えられます。

幼稚園やこども園のこととか何も分かってなくて、動き出すのが遅くなり願書提出も始まってしまいました…
願書ももらってないしそもそも見学も今週に初めて行くくらい遅いです。

こうなると来年度の入園は諦めるしかないんですよね?

再来年からの入園まで一時保育とかプレでやっていくしかないのでしょうか?

コメント

まむち

地域にも寄るかと思いますよ~
都会だと人気幼稚園はすぐに埋まってしまうけれど、ちょっといなかだとゆとりがあったりなど地域差あるかと思います。

また、こども園は役所管轄なので、役所に問い合わせると教えてくれたりしますよ✨

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

教えていただきありがとうございました!😊

• 10月1日

希望する幼稚園は4年保育ですかね?
4年保育も3歳になってから入る幼稚園もあれば、3歳になる年の4月から入る幼稚園もあります。前者なら申し込みはまだ先かと(もちろん幼稚園によるので確認した方がいいですが!)
3年保育なら来年はプレになりますね!空きがまだあるか聞いてみたらいいと思いますよ😃

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

教えていただきありがとうございました!😊

• 10月1日