※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
理恵(mama)
妊娠・出産

二人目について旦那との意見が違います。焦っています。解決策を教えてください。

今年の九月で、2歳になる娘が居るのですが、二人目には、早いでしょうか?

私は、二人目が欲しいのですが、旦那ははまだ、いらないでしょうって言います。
どうしたらいいでしょうか?
若いんだからとか、早いうちに子供作って置けばとか、周りから言われて焦ってます。
なので解決策を教えてください。

補足
今妊娠しない様に、ピルを飲んでます。

コメント

周りの意見はスルーでいいと思います◡̈⃝
ご主人と話し合って決めましょ!
うちは実母が下の子はよ作れってよく言いますが、夫婦ではまだまだ先でいいよねって話してます。

• 理恵(mama)

理恵(mama)

ですよね。
    でも、早く二人目が欲しい気もするので余計にかもしれません

• 4月15日
はむすけDX

旦那さんがいらないって言ってるなら、やめた方がいいかと。
早く欲しい理由があるなら別ですが。
あとは、将来的に何人子供が欲しいかによりますね。2人でいいなら焦らなくてもいいと思いますよ。

• 理恵(mama)

理恵(mama)

わかりました。ありがとうございます

• 4月15日
あいば

ご主人がまだいいというのには何か理由があるのでしょうか?
また、理恵(mama)さんが早く欲しいのは周りに言われて焦ったからでしょうか?それか、ご自分の気持ちでしょうか?
周りの声は気にしなくて良いと思いますが、あまりに間を空けすぎると二人目不妊になることもありますので、よく話し合った方がいいかと思います。

• 理恵(mama)

理恵(mama)

経済事情によるといわれました

• 4月15日
ミレディ✝️

若干内容が違いますが💦
気持ち分かります。私、前月35歳になりましたが初産です😅二人早く欲しい気持ち共感します✨

私と旦那は子供二人欲しいって気持ちはあるんですが、(体外受精で授かって1個凍結した卵がある)義母がこの前、お腹の子女の子だってね~🎵って言って来て(新築を建てる事もあって部屋数の話しをしてた時に)女の子のが育てやすいし男はクソの役にも立たん❗一人で十分的な事を言われました⤵

個人的には男の子も欲しいと思ってたし育ててみたい気持ちもあったしあんな事を普通にサラッと言われると思わなくて複雑でした💔
義母は女の子を欲しがってたので既に自己満してます💦

不妊治療だってお金やらかかってるし私の場合、数個卵採れましたが2個しか凍結まで辿り着けなかったし💦

奇跡的に1回で妊娠しましたが二人目欲しいって気持ちはあるんだぞ❗💢って思いましたが義母には言えないです💧
なかなか難しいですよね😥一人で勝手に決める訳にもいかないですから⤵
ピルでも飲み忘れたら妊娠しますもんね😅わざと飲み忘れたふりをするとか?ですかね💦
アドバイスにならなくてすみません😣💦⤵

• 理恵(mama)

理恵(mama)

なりましたありがとうございます

• 4月15日
ひーこ1011

周りの声は無視して、旦那さんと話し合って決めた方が良いです!
周りはヤイヤイ言っても、子育てするのは自分達なので、自分達が良いタイミングで作った方が良いです(◍•ᴗ•◍)

あとは何人欲しいのか、何歳までに自分が出産を終えたいのか…将来のビジョンを考えて、決められた方が良いです。

うちは子供は2人と決めていて、家を建てた時も、子供部屋も2部屋作りました。
うちの旦那は、1人でもいっぱいいっぱいなのに2人目なんて無理やろ〜。と言ってました。
でも、私もそこまで若くないこと。更に旦那は40。子供が大学卒業する時に旦那は何歳になるのか…f^_^;
もうそんな何年も空けることはできません。
加えて近所には歳の近い子がいないし、今後産まれる予定も無し。
せめてきょうだいで遊べるように…という思いもありました。
なので、2学年差が良くて、でも1歳まではおっぱいを飲ませてあげたかったので、1歳になると同時に妊活を始めました。
授かりものだからいつできるか分からないですしf^_^;

年が近ければ近い大変さもあるし、離れていれば離れてる大変さもあります。
それぞれのメリットデメリットを考えて、旦那さんも協力してもらえるという確約がないと、2人の育児は大変なんじゃないかなぁ…って思います。

なので、2人合意の上で、同じ方向を向いて2人目作れると良いかな。と思います☆

• 理恵(mama)

理恵(mama)

そうですよね。
    私的には、早く育児を終わらせてゆっくりしたいって気持ちがあり、若いうちに産めるだけ産みたいだけ産みたいって気持ちがありました。

• 4月16日
こじやん

だんなさんと話し合うしかないような気がします。
私は現在34才で、もうすぐ出産を控えた初マタです。
年齢的にも早めに2人目が欲しいのですが、
子供が1才になったら育休明け復帰予定なので半年以上働いてからまた産休に入れたらなぁと思ってます。

• 理恵(mama)

理恵(mama)

そうなんですね。

• 4月16日