※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
rena
家族・旦那

先日出産を無事終えたのですがお祝い返しで悩んでいます。相手は80歳の…

カテゴリ違いでしたらすみません💦

先日出産を無事終えたのですがお祝い返しで悩んでいます。。

相手は80歳の祖母です。

祖父がなくなった後は叔父と叔母が家に頻繁に出入りしていますがひとり暮らし。

頂いた金額は5万円です。

食べ物系はそんなに食べれそうにないし、これといった趣味もなさそう‥
農家でお米作ってるのでさすがにお米は要らないと思うし、お酒は飲みません。

こういう場合何がいいんでしょうか?😫

祖父祖母にお返しされた方何を選びましたか?教えて下さい😭

コメント

kanoino🍃

羽織ものとか、パジャマとか
あげました👌✨

も

こんにちは!☺✨
私も祖父母から5万円頂きました☺
お返しは高級なお茶っ葉にしました❕
ご参考になれば👍

ママリ

来客が多いので、タオルと和菓子のセットを贈りました。

ゆん

祖父母へのお返しは悩みますよね(;´∀`)

私も今の時期だったので、いい生地のブランケットとか毛布とかを候補に上げました。

佃煮の詰め合わせと赤ちゃんの写真にしました😊
佃煮なら日持ち常温保存で日持ちするし、ご飯のお供になるかなと思って。
写真も飾れるように写真立てにいれて送ってあげたら喜んでくれました😊

kou

悩みますね😣
冬用の洋服あげて年末年始辺りにこれ着て温泉やご飯食べに行こうと伝え連れてってあげても良さそう😁
寒いかもだけど3ヶ月だと首少し座りつつあるので😁

オリ𓅿𓅿𓅿

うちも祖父母から5万もらいました。

ロイヤルコペンハーゲンの紅茶のティーパックとノリタケのマグカップをセットにしてお返ししました。

ちょっといい、お茶のティーパックとかどうでしょうか。

なあ

お出汁どうですか?!
茅のやっていう
結構高めのお出汁で
美味しいのでご年配のかたには喜ばれます♪

あちゃ

90歳の祖母からは10万もお祝い貰いましたが、お返しは本当にいらないと上の子の時も言われました。ですが、やはり何か内祝いを…と考え、記念に残る写真(1ヶ月で写真館で撮って貰った)のフォトフレーム(1万円位)+祖母の好きな蟹(8000円位)を手土産がわりに渡したら大喜びでした(笑)ちなみに長男の時もフォトフレーム+湯呑み茶碗にしました。
ひ孫の写真を毎日見て語りかけているそうです(次男で5番目のひ孫ですが(笑))

うさぼ

赤ちゃんの手形足形を付けられる写真立てにしました✨
生まれたときの体重や、名前まで入れられたのでいい記念になりました(о´∀`о)
そこに後日お気に入りの写真を届けたら入れてくれました!!