※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
くろすけ
家族・旦那

旦那が私と喧嘩した内容を会社の人たちに言ってるみたいです。どう思い…

旦那が私と喧嘩した内容を会社の人たちに言ってるみたいです。どう思いますか?

コメント

ぱいたん

わたしの旦那も話してる時ありますよ🙆🏻
わたしも友達とかに話してるので気にしないです☺️

• くろすけ

くろすけ

関係ない人たちにあーだこーだ言われるのが嫌で…。
    私は友達とかに言わないのですごく複雑です。

• 4月15日

ママリでその事を見知らぬ人に言う時点で、くろすけさんもご主人と似たような事をしている気がしますが…
まあそういう気分なんだと思いますよ💦誰かに愚痴りたい時ってありますよね。

• くろすけ

くろすけ

そうですね。
    その通りだと思います。
    皆さんの意見が聞きたくて。
    気分を害してしまったのなら申し訳ないです。

• 4月15日

退会ユーザー

あ、害したとかそういうわけではないんです💦ただ、アレ?同じだよな?と感じたので…

ご主人も内容まで話しているという事は、他人から見ての意見知りたかったりするんじゃないのかな〜と思います。男性ってこういうネットで意見集めるより、身近な人たちから意見集める人のほうが多いように感じます。
    誰かに共感してもらったり、「あなたは悪くないよ」って言って欲しかったりするんじゃないでしょうか?

• 4月15日
  • くろすけ

くろすけ

たしかに男性ってそうかもしれません…。
    とても納得しました。
    ありがとうございます!
    私も妊娠初期で不安などあり、少しナイーブになりすぎていました。

• 4月15日

退会ユーザー

妊娠中は、妊娠前よりも何でも気になっちゃいますからね💦実際、良い気分になるものでもありませんし…。
    ただ、度が過ぎる場合は、「何でもかんでも会社の人に言うのやめて欲しいな」って話してみても良いと思いますよ。こっちはストレス溜まりっぱなしになっちゃいますから😥

• 4月15日
ぴーちゃん

よくは思えないですよね😅
でもママ友の間で旦那さんの悪口とか出ることないですか?うちの旦那は何もしない、とか😅お互い様かなと思いますよ😅

• くろすけ

くろすけ

ママ友いるのですが、シンママばかりなのでなんか旦那の話ししづらくて悪口も言えません…。
    会社の人たちに言ってるって聞いて悲しくなってしまいました。

• 4月15日

会社の人と自分が面識あるなら、ちょっと控えて欲しいですが、面識ないなら私は特になんも思いません!

• くろすけ

くろすけ

面識は特にないのですが、用事の電話やLINEで必ずと言っていいほど「奥さん大丈夫?」とか言われてすごく嫌です…。

• 4月15日
プリン

私ならイヤです(>_<)喧嘩の内容は会社の人に限らず、誰にも話されたくありません💦
1度、ケンカの内容を話していることがわかり、『他人に言うなんて、プライバシーも何もないね。もう、言いたいことも言えないわ。』と言ってやったことがあります(^_^;)

• くろすけ

くろすけ

嫌ですよね。
    そのお言葉使わせていただきます(;_;)

• 4月15日

私は嫌ですね笑
なんで言う必要あんの?
って怒っちゃうかも…笑
心狭すぎますね私(xx)笑

• くろすけ

くろすけ

嫌ですよね。
    それなら私も心が狭いです。

• 4月15日
ゆず

嫌です(^◇^;)
どんな内容かは分からないですけど自分の妻の印象を悪くするような内容なら尚更言って欲しくないです(>_<)
もし会社の人とばったり会ってしまったり急にうちに来るってなった時に
あ〜これがあの噂の奥さんか
って目で会社の人は見ると思います(-_-)
女が愚痴をこぼすのと男が愚痴をこぼすのって印象全然違うと思います(>_<)

• くろすけ

くろすけ

すべて悪い内容だと思います。
    そして旦那は何も悪くないように言っているんだと思います。
    「100%離婚するね!」とか言われてるらしいです。
    すごく悲しくなりました。

• 4月15日

嫌か嫌じゃないかって言ったら嫌ですけど、それでご主人が発散できて夫婦が円満ならそれはそれでいいのかと思います。
男の人だって息抜きや愚痴もこぼしたい時くらいあると思うので(´・Д・)」

• くろすけ

くろすけ

息抜きや愚痴をこぼしたい気持ちはわかるのですが、わざわざ会社の人じゃなくてもいいよなぁと思ってしまいました。

• 4月15日

退会ユーザー

友達や義母に愚痴られるより一番奥様と接点もないし、仕方ないし、いいんじゃないかなぁと思いますよ。
    愚痴をこぼすところまで奥様に文句言われるんじゃご主人が可哀想になっちゃいます(^_^;)
    そういうのは見て見ぬ振りが賢い妻だと思います(^_^;)

• 4月15日
バーバ

内容によるけど、うちの場合は悪いのはほとんど旦那にので気にしません(笑)

• くろすけ

くろすけ

うちの場合もそうなんですが、旦那は自分が悪くないように話しているみたいです…。

• 4月15日
  • バーバ

バーバ

それもあるでしょうね(^_^;)
    でも、それまで縛ってしまうと吐き出すところがなくなると思うのであまり気にしないです(>_<)
    会社の人とは滅多に会いませんし、旦那の話聞いただけでの印象で決めつけるような人間も嫌いなので気にしなーい(๑ ̄∀ ̄)

ちなまにうちは、鬼嫁だと思われてるようで、見た目もヤンキーに近いので怖がられます(笑)

• 4月15日
  • くろすけ

くろすけ

縛るつもりはないんです。
    ただ、意見が聞きたくて…。
    私も気にしないようにします!
    ありがとうございます。

• 4月15日
すぬたか

そこでストレス発散してくれるなら、私は良いと思います。
私の前では我慢してくれれば。。。😅

うちの場合は、今は外で遊ぶことも禁止しているので(私のワガママです)それくらいご自由に。と思います。
で、家ではやさしくして欲しいです。

• くろすけ

くろすけ

外で遊ぶことがだめなら私も気にしてないと思います…。
    旦那の生きがいであるPCのゲームも朝までやることを許していますし、なんだか悲しくなってしまって。
    ありがとうございます。

• 4月15日
さぁやんママ

私の旦那は、外で余り余計な事言わないタイプで、私の方が友達とかに話しちゃいます😅
ただ、旦那の印象が悪くなる様な事は基本私は外で言わないです。
どうせ言うならくろすけさんのイメージUPな事にして欲しいですよね🤗

• くろすけ

くろすけ

羨ましい旦那様です。
    私も旦那の印象を悪くしたくないのでほとんど悪口言わないです。
    そうですね。
    そうして欲しいです…。

• 4月15日
himawari...

んー嫌ですね😥
うちの旦那も門限破ったことがあってキレ口調のLine送ったら後輩などに見せたらしく鬼嫁、怖い、みたいな感じになってます😥
こんな嫁なんだ〜〜って思われたくないです😭

• くろすけ

くろすけ

嫌ですよね。
    私もこんな嫁なんだ~と思われたくなくて…。

• 4月15日
ぺろちぃ

全然気にしません(^^)
むしろ鬼嫁と言われてるそうで飲み会でも周りが日をまたぐ前に帰してくれるのでありがたいです笑
私も職場で旦那の愚痴言ってスッキリしてたのでそのおかげで旦那にストレス溜まってません!

• くろすけ

くろすけ

少し私がナイーブになりすぎていたところもありました。
    スッキリするのは大切ですね^^

• 4月15日
あいば

言ってもいいですけど、なんでグチったこととか、LINEの内容とか筒抜けなんですかね?(・_・;
旦那さんわざわざくろすけさんに話してくるんですか?

• くろすけ

くろすけ

旦那に言われました…。
    それで悲しくなってしまって。

• 4月15日
いっちゃんmama♡

私は結婚してから仕事辞めたのですが
付き合ってるときの喧嘩した愚痴を会社の仲間に話したことありました^_^;

• くろすけ

くろすけ

誰でも愚痴はありますよね。
    少しナイーブになりすぎてました。

• 4月15日
nori8

うちの旦那も会社で私の悪口?言ってますよ😡
職場結婚なので私の事みんなよく知ってるし本当に恥ずかしいです。家庭内の事ペラペラ喋るなんて。
しかも旦那が被害者、さも自分はかわいそうかのように話をすり替えてますね。マジでムカつきますよ!いっつもケンカは旦那が原因なのに!!

ここで顔の知らない方々に相談するのと旦那の会社の人間に色々と知られているのとでは少し訳が違うと私は思います(^◇^;)

• くろすけ

くろすけ

よく知ってる人たちなら尚嫌ですね。うちもそうなんです。顔見知りではないですが私の住んでいる町が狭いのでどこであってもおかしくないからいざ旦那と歩いてる時に会ったとき気まずいなと思い、すごく悲しくなってしまいました…。

• 4月15日
  • nori8

nori8

ばったり会ってしまうかもしれないと考えるとオチオチ出歩けないですよね😥
    私は結婚退職だったので、出産してから子供連れて会社に来れば?と旦那に言われましたが、お前のせいで行きたくないんだよ!と拒否してます😤

• 4月15日