※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みずき
子育て・グッズ

離乳食を膝の上で食べさせているけど、子供がじっとしていられず、最終的には立って食べさせている。イスが必要か悩んでいる。

離乳食長い間膝の上で食べさせてた方いますか?😅

そろそろイスを買わなきゃ、とずっと思ってるのですが、じっとしてられない子で最終的には立ったままご飯です( ̄▽ ̄;)

しつけ上良くないとは思いますが、拘束してると全く食べなくなるので最初だけ膝の上で食べさせ、ぐずり始めたら立ってでもいいやとなんとか食べさせてます。

やはりイスなどはなきゃダメですかね?

コメント

きなこもち

息子も椅子に座らせても椅子の上に立って食べますよー😂

どこかに出掛けた時は私か主人の膝の上に座って食べますが家では立って食べてます😂😂

同じく拘束されるのが嫌いな自由人で立っててもじっとして食べれくれれば良いのですがウロウロして食べさせるのに時間がかかります(笑)

今は食べる事は楽しい事とわかってもらう事が優先と考えてもいいのではないでしょうか?
大きくなり言葉を理解出来るようになれば座って食べてくれる…と信じてます😂

• みずき

みずき

そうなんですね!
    うちもスプーン持ったままひたすらつたい歩きの娘を追いかけてます🤣
    テーブル一周しそうな勢いで…笑

今はこのままでもいいですかね?
    全く食べないよりは食べてくれた方が断然いいですよね😂

• 10月1日
  • きなこもち

きなこもち

同じです同じです!😂
    おもちゃで遊ぶわテレビ台に登るわで大変です(笑)

そうですよー!
    離乳食進まないって悩んでるママも多いみたいですし、機嫌よくいっぱい食べてくれるだけでいい子です!😂

• 10月1日
  • みずき

みずき

うちも少し前まで全く食べない子で本当に悩んでました(>_<)

歩き回らせる&テレビ見させるでなんとか食べていただいてます( ̄▽ ̄;)

• 10月2日
  • きなこもち

きなこもち

同じくテレビに頼ってます(笑)
    どこか行ったら戻ってくるまで気長に待ってってかんじです😂
    早く食べて~ってなりながらもモリモリ食べてくれるので、
    あとはもう少し成長してお座りして一緒に食べれる日を待つのみです!笑

• 10月2日
まろ

うちも立ち食いです😢
椅子に何度座らせても立ち上がり、しまいにはテーブルに上がって食べたり…
まだ言っても聞かないので、とりあえず食べてくれればいいかなーとそのままにしてます。
いつになったらちゃんと座ってくれるかな😭

• みずき

みずき

そうなんですよね💦
    食べないと心配だし、こちらもストレスだし😅

いつかは座って食べれるようになりますよね😂

• 10月1日
ママリ

うちも立ち食いです😅
座って食べようねと言ったら座ってくれますがすぐに立って机に上がろうとしたり…。

一応座ろうねと声掛けはしますが、今は食べること優先にしてあまり気にしないようにしてます😊

• みずき

みずき

声かけで座ってくれるんですね👀
    継続あるのみですね!😂

• 10月2日
あちこ

その頃立ち食いで追いかけて食べさせてました(笑)

1歳二ヶ月くらいから、座って食べられるようになってきました。

今は甘えてある程度食べると私かパパの膝の上に行きます(笑)

• みずき

みずき

そうなんですね!
    その日が来るのを楽しみにしてます😂

甘えるのかわいいですね😆

• 10月2日