※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ありさ
妊娠・出産

義母に関する悩みがあります。名前のことや引越しのことでストレスを感じています。空気の読めない行動に不安を感じています。

義母について愚痴らせてください。(長くなります)

初めは大好きだった義母ですが、最近なんだか……になってきてしまいました。
きっかけは子供の名付けについて。。現在妊娠9ヵ月なのですが、旦那が義母に、子供に付けようと思っている名前を教えたところ「えー何それ」的な感じで否定されたそうです。以前、義母と私との会話で「子供の名付けは口出さない」「私も息子のは勝手に決めたから」と理解あるようなことを言っていたのに、
まさかそんな反応がかえってくるとは思わなかったので、かなりショックだったのと、言ってること違うじゃんと少し腹立たしい気持ちになりました。
旦那も旦那でその名前はもう付ける気はないそうです。

そして最近急な転勤で引越しする事になりました。来週には引越しで準備も大変な中、義理両親に泊まりで遊びに来たいと言われました。当初は日帰りと言っていたはずが、まさかの泊まり…。なぜ、この忙しくお腹も大きく自由が効かない中泊まりで遊びに来るのか……
当日は旦那が急な仕事が入り、昼から夜まで帰って来れなく、かなり気疲れしました。。
その時も名前のことをつっこまれ、私は候補も言わないつもりでしたが、旦那がペラペラ喋ってしまいました。その名前は気に入った様でしたが、まだ候補の段階なのに、もうその名前で決定な雰囲気…。なんだかなぁって感じです。
そして来週の引越し当日も手伝いに来てくれるとのことですが、私の中で当日じゃなくてもいいのになと思っています。遠いいためどうしても泊まりになるので、自分の気が休まらないです。実際先日泊まりに来た時、横にもなれなかったですし。
当日はのんびり荷ほどきして、のんびり家具のレイアウトも考えたかったのにな。。

最近空気の読めない義母。。子供が産まれてからの不安が更に大きくなりましたm(_ _)m
読んでいただきありがとうございます。

コメント

チロルチョコ

ママはnisaさんなんだから自分がつけたい名前にしなきゃ!
少しは言い返さないと子供生まれたらもっとひどくなりますよ😂

お腹のためにも疲れたから休みますと言わないと(>_<)
なかなか難しいと思いますががんばってください!