※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
よこ
子育て・グッズ

4ヶ月の男の子が昼間全く寝ず、泣き続ける悩み。外出すると寝るが家では泣く。育児相談もしたが、解決策が見つからず。同じような経験をした方がいれば教えて欲しい。

いつもお世話になっておりまさ。
現在4ヶ月の男の子を育てています。

夜は9時前後〜に寝て朝6時前後に起きて夜中は起きないのですが、昼間全く寝ません。
あと午後は出かけてないとほとんど泣いています。
外に出てベビーカーや車に乗せるとすぐ寝てしまうのですが家だと基本泣いています。
まだ寝返り等しないので体を動かすことが少ないし、夜も寝てるので昼寝ないのでしょうか?
日中ずっと泣いていてたまに気が滅入ってしまいます。
育児相談もしましたが、動くと変わってくるからそれまではお出かけしたり支援センター行くと良いかもね。とは言われましたが毎日そこまで出掛けるのもなかなか難しく…。あとはそういう子なのかも!大きくなったら変わるよ~としか言われず‥‥。
家だと抱っこしてもバウンサー乗せても何してもダメです。ずっと泣いています。
4ヶ月ってこんなものなのでしょうか?3ヶ月とあまり変わらないような‥‥、なんて思ったりしてしまいます。
散歩中は寝て帰り着くと起きます(泣)
毎日昼は寝るまで泣いてるのでは?ってくらい泣いてるのでしんどいです、、
また4ヶ月で同じようなお子さんいらっしゃいますでしょうか?
よろしくお願いします。

コメント

メンタルリープ時期とかではないですかね?😢
私もずっとギャン泣きの時期があり、メンタルリープのアプリで調べてみたらちょうどリープ期に突入していました😭

• よこ

よこ

コメントありがとうございます!
    メンタルリープ調べました😌
    どうもリープ期にあたってそうです‥‥それでなのかなぁ😭
    寝なくてもいいのでせめて泣き止んでほしいです😭

• 10月1日
ママリ

うちの子も寝返りするまでは今よりもよく泣いてました。
周りにあまり興味がなかったのかベビーカーに乗っていたり抱っこ紐しててもすぐ寝ちゃってましたが、今は落ちそうなくらいきょろきょろしてます。

首は座ってますか?
うつ伏せでおもちゃで遊んだり絵本読んだりして体力や頭を使ってあげた日は、比較的泣くことが少なかったように思います。

• よこ

よこ

コメントありがとうございます。
    うちもまだ寝返りしないので、おもちゃを使ったりしてるのですが泣いてしまいます😭
    首は座ってるのでうつ伏せにさせたり体も使うようにしてるのですが、そういった日は泣きますが夜すぐ寝ます😅
    でもやはり寝返りするまでは結構泣くのですね、、

• 10月1日