※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
結
妊娠・出産

腹部エコーで「30週くらいまでにくるん🎵」、頸膣エコーで「頸菅短くなったかなぁ、子宮口も柔らかいかなぁ」と言われた。頸菅結んで2.8cmキープしてたのが短くなった。安静にしよう。

『まだ、頭が上だねぇ、でもまぁ、30wくらいまでにくるん🎵ってなってくれたらいいから』と腹部エコーで言われて
頸膣エコーで『きもーち頸菅短くなったかなぁ、子宮口も柔らかいかなぁ。でもまだ、大丈夫っていえる長さはあるので😊』と先生

何か気をつけることありますか?と聞いたら
『頸菅結んだことが一番の予防だし、28wだし何かあっても助かることが可能ですからね』と言われ、頸菅結んで2.8cmキープしてたのがきもーち短くなったって何センチですのぉー??

もう安静にしておこう

質問でもない意気込みです

コメント

はじめてのママリ🔰

すいません、質問なんですが、
頚管結んで2.8センチだったってことでしょうか😳?
何センチの時に結んだか教えて頂けますか😖?

  • 結

    結んで2.8cmでした。
    いまお腹にいる子の前にお空に帰った子もいるので無力症だと診断されて、今の子を授かって何cmで結んだのかはわからないですが、15wで結びました😃

    頸菅の長さは個人差があるらしいので、2.8から短くならなければ心配しなくていいですよと言われてました。
    いまも、出血がなければ大丈夫ですとのことです。

    • 10月1日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ありがとうございます😭
    私も同じく1人目を亡くしてまして、今回無力症診断を19週で受けました😖
    20週でシロッカーしましたが、どのタイミングで短くなってくるかわからないと言われてるのでどの程度安静に過ごせばいいのかが分からずです😢

    赤ちゃんにも頑張ってもらって無事正産期までお腹で育って欲しいですね😢
    お体大事にしてください🥺

    • 10月1日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    一応シロッカーした時期が遅めだったので
    術後1ヶ月ほど入院したんですが、退院の時には絶対安静とまでは言われず、
    無理のない生活してくださいと言われて、
    そのあと1週間後、そのまた1週間後と2回健診がありましたが
    長さも経過も変わってないから大丈夫そうですとのことで
    次の健診が2週間後になりました💦

    基本的な家事しかしてないですし、
    出かける時も車は運転してもらってるので
    無理をしてる感じはないんですが、
    本当に自覚症状なしに短くなられると対処出来ないですよね😞

    お腹の張りも今のところほぼ無いに等しいので
    出血や腹痛もないですし、
    また次の健診で短くなってると言われたらどうしようかってヒヤヒヤしてます😢

    • 10月1日
結

ほんと、まだ8ヶ月!早く正産期きてー!って気持ちです

短くなる原因やいつなってるかなんて、いまの医学ではまだまだわからないみたいですよね💦
絶対安静にと言われたら、うごかない!って思うんですが、無理しない程度にとかの安静だとどこまで?ってなりますよね…。

私は今日から運転ひかえる、キッチンでは立たない、基本サボると旦那に電話しました(笑)