※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
家族・旦那

里帰り出産の際、実家にいれるお金について。初めての出産です。予定日…

里帰り出産の際、実家にいれるお金について。

初めての出産です。
予定日が4/13で里帰り出産する予定なのですが、
いま通ってる病院の先生から里帰り先が遠く、
移動中に何かあると大変だから早めに帰省した方がいいと言われました。

2月~5月中旬くらいまで実家にお世話になるとして
皆さんは母にお金を渡しますか?
またその場合金額はいくらくらい包めばいいでしょうか…

両親は離婚しており、里帰り先の実家には
母、姉家族(姉、義兄、甥、姪)の5人で
暮らしてます。
母とは仲悪くはないですが、仲良し親子って程でもなく、離れて暮らしていますが普段連絡は一切取らず、
年に1回の帰省、母の日のプレゼントを贈る。程度の仲です。



コメント

さくらんぼ

私は里帰りするか今悩んでいますが、したとしても両親はお金は受け取らないと思うので渡さないです。どちらも開業医なのであまり家にいないですし(笑)

家庭家庭で違うと思いますがご参考までに。

3児ママ

私は2ヶ月間の里帰りで5万円➕布団乾燥機を渡しました。
受取拒否されましたが置いてきました 笑

少ないかなー?とは思いましたが、現金10万よりは受け取ってもらいやすいかな?と思ってそうしました。布団乾燥機欲しがってたので✨

はじめてのママリ🔰

私は現金渡します!遠慮されめすが、私は渡さないと気が済まないので💦
姉家族さんにも何かしらお礼が必要かな?とも思います。

私は1人目も2人目も1か月半で五万程渡しました。
義実家に同居してるので、1人目の時は初孫フィーバーの義父母からも別に五万渡してました。
今回も渡す予定です。

ひまわり🌻

あたしは半月おばあちゃんの家に帰りました。
5万渡しました🙂

コロン

2ヶ月の帰省で10万渡しました(^_^)それと、旅行券5万円分です。旅券は自宅に戻る際に母が飛行機に乗って一緒に来てくれたのでその分です!