※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆとママ
子育て・グッズ

1歳10ヶ月の娘が食事を嫌がり、イライラしています。食べないことも多く、おやつやおっぱいは食べるそうです。同じ経験をした方いますか?

1歳10ヶ月の娘が、ごはんを食べても口からすぐ出したり、お茶もすぐ出して、すごくイライラします。
結果、ごはん半分も食べないことも多々あり、なのに、おやつは食べます。おっぱいもすぐ欲しがります。
娘はまだ1人でちゃんと食べることができないので、余計にごはん中が1番嫌な時間です。
同じような方いますか?

コメント

ママリ

うちの子もです😭一歳8ヶ月ですが、口に入れてもしょっちゅうベーってだします💦

• ゆとママ

ゆとママ

その時は、途中で終了しますか?

• 10月1日
  • ママリ

ママリ

何度かトライしますが、暴れたり泣き始めたら終了します😫

• 10月1日
  • ゆとママ

ゆとママ

これって、イヤイヤ期に入ってるんですかね😥

• 10月1日
ゆき

同じですㅇㅁㅇ;;
まさに今wご飯は2.3口食べ拒否……べぇーって何度もされ😭お菓子の棚を指さし出せーと怒ってますw(´・ω・`)
うちも1人で食べる気が無いのかスプーンもフォークも全然上手く使えず手に持ちご飯をぐちゃぐちゃにされ終了…折角息子の為に作ったのに…と悲しくなってきます😭
おっぱい星人なので暇さえあれば勝手に飲もうとします。

いちもも

うちも同じです☺️
3人目の子供ですが、みんな来るイヤイヤ時期なので気にせず食べるものをあげています。
ちゃんと育っている証拠です❤︎

ウチは汁物が好きなので具を沢山入れて、ママ友はタブーだと言っていたご飯も入れたりします。
全然いいんです。
食べてくれるだけで良い!
汁だけでもお菓子でも。
ウィンナーでも。

ちゃんと、大きくなっていて貧血もなしであれば全然大丈夫だと思います☺️

子供が大きくなれば悩んだ事、辛かった事なんて、なんて事ない思い出になります✨
お互い頑張りましょう!

• rose

rose

横からですが、

なんか素敵な考え方ですね☺️見習いたいです❗

• 10月2日
ももさくら

うちも一緒です!
今は具沢山味噌汁にご飯入れて出すと食べるので、今はそれだけです( ^ω^ )
別々で出すとご飯は食べない、野菜一切食べないです😂
育ってるならいいかなって思うようにしてます😍

• ゆとママ

ゆとママ

ちなみに、ごはんは何グラムくらい食べてますか?

• 10月1日