※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ポッポ
妊娠・出産

2人目を計画分娩で出産された方の経過についてお話を聞きたいです。

連続で質問失礼します😭

1人目自然分娩で、2人目を計画分娩で出産された方。おられましたら、経過等のお話を聞きたいです!!よろしくお願いします。

コメント

ママリ

まだ二人目産んでないですが…一人目は自然分娩、二人目は来週から入院して計画分娩予定の者です🙋

お答えできることがあれば💦

• ポッポ

ポッポ

コメントありがとうございます😊
    計画分娩される予定なんですね!流れとか経過をお聞きしたかったんです💦
    スレッドさんも出産頑張ってください!!

• 10月1日
  • ママリ

ママリ

ご経験者さんに聞いた方がよさそうですね😅すみません💦

私のわかってる範囲では、出産前日昼頃入院し、子宮口広げる処置開始。出産当日朝から陣痛促進剤の内服を開始、1-2時間毎に内服を追加していって陣痛がついたら、お産という感じみたいです。

• 10月1日
  • ポッポ

ポッポ

ありがとうございます😊
    スレッドさんは頭が降りてきていたり子宮口は開いてきていますか??
    全くその兆候がなければ延期もあり得るんでしょうか??わかれば教えていただきたいです!

• 10月1日
  • ママリ

ママリ

頭、全っ然降りてないです😅向きはうつ伏せになってくれてるので、そこはOKです!頚管も子宮口もまだガチっガチです(笑)一人目の時もしたのですが、子宮口を柔らかくする注射もあるので、また打たれるのかなぁと💨
    入院する日は変わらないのですが、産む日が1日あとになる可能性はあると言われました。でも経産婦だから、それはないかな、とも言われました!

• 10月1日
  • ポッポ

ポッポ

同じく全く降りてきてないし子宮口も開いてないので気になってました😂
    そういう注射もあるのですね!延期になったらどうしようと思ったのでそうならありがたいです!
    私も経産婦だから1日で産まれるとは思うけどー…とは言われました😂促進剤は急に陣痛くるから痛みが自然分娩よりきつく感じると聞いてヒヤヒヤしてます…笑

• 10月1日
  • ママリ

ママリ

促進剤痛いって言いますよね😅
    すみません、上には書いていないのですが私は無痛分娩予定なんです💦

• 10月1日
  • ポッポ

ポッポ

そうなんですね✨
    我が家は費用の問題もあり無痛は諦めました😂

• 10月2日