※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
坦々men
その他の疑問

友達が結婚し、これから結婚式を迎えます(東京)しかし私は先日子供を…

友達が結婚し、これから結婚式を迎えます
(東京)

しかし私は先日子供を産んだため行けません。
(北海道)

その子は私の結婚式に来てくれました。
(お祝い等は頂いていません。お車代も確か少ししか出していません。)

なにか結婚のお祝いを送りたいのですが
どの位の金額の物を送るべきか、
またなにを送るべきか迷っています。

気持ちの問題だと思いますが
常識ですとどの位の物をあげればいいか
どこで選べばいいか(外出できない)
迷っています。

コメント

ママりん

1万円と、式当日に電報などを送るとかでもいいと思います。

私も呼びたかった友達が来られないとの事で少し落ち込みましたが、当日シンデレラのガラスの靴の電報を送ってくれてとても嬉しく、気遣い出来る子だなと感じました✨

• 坦々men

坦々men

そうですね!
    電報を送ります_( :⁍ 」 )_

お金を包む時はどうやって送るべきなのか、、、

シンデレラの靴なんてロマンティックですね⭐︎

• 10月1日
  • ママりん

ママりん

出産祝いなども現金書留で郵送してくれる友達もいましたので、現金送る場合はそのようにしたらいいと思います!

それか仲の良い友人なら私なら品で送ります✨ル・クルーゼ、ダンスク、ストウブあたりのお鍋など、これから使えるものなど👀
    ちなみに出席する場合は3万円包みますが、出席しない場合はご友人ですしお食事、引き出物もないので1万程度が妥当だと思います!😊

• 10月1日
みー

お祝いをいただいていないと言うのは会費制でってことでしょうか?
会費制でお車代を軽く出したのであれば1万円くらいが妥当かなと思います☺️
私も来月同じような状況で自分の結婚式が北海道で会費制だったのですがお車代を出していないので東京での結婚式ですし3万円包んで送ろうかなと考えています😄

• 坦々men

坦々men

交通費やホテル代を考えると、、、
    一万円でいいのか少し不安に、、、((((;´・ω・`)))

2万円だと失礼だし、、、
    と悩んでいました汗💦

ありがとうございます!!

• 10月1日