※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
マリメ
子育て・グッズ

赤ちゃんが病院に行くべきかどうかの目安を教えてください。赤ちゃんは熱もなくミルクも飲めるが、愚図りが多くて機嫌が悪い。上の子が風邪で、親も喉の痛みがある。この場合、病院に行くべきかどうか教えてください。

赤ちゃんの病院受診の目安について教えてください。生後もうすぐ2ヶ月なろうとしてる赤ちゃんがいるのですが上の子が風邪ひいてしまいうつってないか心配です。ちなみに旦那も私も喉の痛みがあり上の子からうつったと思うんですが赤ちゃんは熱もなくミルクも飲みます!ただ少し愚図りが多くて機嫌悪いかな?て気がするのですが熱もなくミルクも飲めるのでこの場合は様子見でいいですか?上の子は熱もなく咳痰のみで病院行くとただの風邪のようです。赤ちゃんが病院にかかる場合はどのような状況から行った方が良いのでしょうか?

コメント

うちの子は、熱がある場合か、下痢や鼻水が続いて治らない、時に行ってました!
少し、ん?と思う時は最初は様子みてます💭

• マリメ

マリメ

そうですよね不機嫌なだけで行っても様子見って言われるはずですよね💦ありがとうございますそうします☺️

• 10月1日