※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Raia♡
子育て・グッズ

生後4ヶ月の息子が泣きやまず、イライラしています。泣き声が大きくて頭が痛い。放置してもいいですか?

生後4ヶ月の息子がいつも
なにをしても泣きやみません

だっこしてもダメ、バウンサーもダメ、イライラしてしまいます
イライラして対応が雑になってしまってりしていつも後から後悔してます

息子の泣き声は
ほかの赤ちゃんとは比にならないくらい大きくて、ものすごく叫ぶので頭が痛くなります

泣き止まないときは放置させててもいいんですかね

コメント

外に連れ出して外の空気吸わせてもダメですか?

ニィナ

月齢の小さい赤ちゃんはママも赤ちゃんも大変ですよね^_^

私も、そのくらいの時期は赤ちゃんと2人きりでイライラは常にありました

でも、少しの間放置するのも有りだと思います。

ママはあれもこれもやらなきゃですから、声がけして 少し休ませてねって

別の部屋で気持ちを落ち着かせると赤ちゃんと向き合うのに気持ちが少し楽になりますょ^_^

今が一番大変な時期だと思います。

赤ちゃんだけでなく、ママのココロもゆとりを持って向き合えると良いですね( ^ω^ )

まりりん

ちょっと抱っこでお外の空気吸ってみてはどうですか?

眠たいのに寝れないのかな?

放置もいいですが、泣くのも可哀想だし。

車とかあればドライブとかどうでしょう?

安全な場所に置いて少し離れて深呼吸するのもいいかもしれませんね(^^)
泣きやまない時ってイライラします。私も子供になんで泣き止んでくれないの?どうして泣いてるの?意味わかんないよー。って言っちゃうときもあります。
1分離れてるだけでも、結局心配になって戻っちゃいますが気持ちが全然違います!
おしゃべりしながら、歌うたいながら抱っこしてみたり、少し大きめの音で音楽を流してみたりするのもいいかもしれません。
ママも人間だからイライラしてもしょうがないです。

ユウジン

お母さんがイライラしてたら赤ちゃんにも伝わってしまいます( ; ; )
心落ち着かせて抱っこしてあげて下さい。

*みぃ

あたしは安全は確認して放置してますよ(笑)
泣きたいなら泣け!!って喧嘩越しで言ってますよ(笑)
顔真っ赤にして鼻水じゅるじゅるになって泣くし
声でかいしうるさいし(^^;)

まぁー不思議なことに離れるとピターっと泣き止んだりします( ̄▽ ̄;)

は?????って思います(爆)

のんプー

うちの子もそうでした。
泣くとほんと声大きいし、なにしてもだめで常に泣いてたし。
引きつけを起こしたりしなければ、少しくらい放置しても大丈夫ですよ!
保健師さんに、泣かせておける環境であるなら、目の届くところで10分くらいなら泣かせておいて大丈夫だよ!肺もつよくなるしね、お母さんも疲れちゃうし、
子育ては少しくらい泣かせておいても!って気持ちでやらないと続かないよ。っていわれてから気持ち的にも余裕ができました。

lightsnow

同じ誕生日です(*^^*)
あとで後悔してしまう気持ちとっても分かります
我が家も何してもダメなときはダメです
大きな泣き声に呆然としてしまいますよね
我が家は双子なので同時にグズグズの時は片っぽは自動的に放置になってしまいますし(^^;)
泣き続けますがそっちの子の方がだっこすると泣きやむのも早かったり。
涙でびしょびしょのままそのまま抱っこで寝ることも多いですよ(笑)
5分くらいは遠くから眺めてみるのもいいのではないかなぁと思います。
そしてごめんねーとかありがとうねって心からぎゅっとしてあげれた方がお互い良いときもあるのでは?
まだまだ大変ですよね
頑張りましょう!

Raia♡

みなさんの意見参考にしてもらいました!
外に連れて行ったり、バウンサーに乗せたりしましたが外は風が強くて断念してしまい、バウンサーは暴れてダメでした😂

少し放置して私自身落ち着きを取り戻して、接したらようやく今寝てくれました(;_;)

親がイライラしてるのは子供に伝わるんですね、、、😂
たくさんの回答ありがとうございました😂

ロビンママ

うちも上の子が男の子なんですが何しても泣きやまず常に泣いていたので頭がおかしくなりそうでした(;´Д`A
夜もねない昼寝もしないずっと泣いてる、、、、でした。笑

うちの親にはお母さんさんがイライラしたら子供に伝わるでーとよくれたら言うわれましたが そんなん分かってるわ!!

こんなにずっと泣いてるし、旦那の帰りは遅いからほぼ1人で子育てしてるしで本当その時は正直我が子の事が可愛いいと思えませんでした(;´Д`A泣

でも今は6歳になって今年から一年生になりました。
妹の面倒をよく見てくれるいいお兄ちゃんですV(^_^)V

頑張りすぎず たまには1人で自分の買い物に出かけたり 友達と会って喋るだけでも私は気分的に楽になったりしていました。

すぃません、、、長くなってしまって。

まっき〜୨୧*॰ॱ

泣き止まないと時はちょっと硬めのビニール袋を手でガチャガチャするとビックリするのか私の娘は泣き止みますよ!!
お菓子の袋とか結構必需品になってます!!