※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
れな
子育て・グッズ

長男の食事に悩んでいます。食べるものが限られており、ストレスを感じています。この食生活は改善するでしょうか?

長男のご飯についてです。
麺類、ふりかけご飯、カレー、パン等決まったものしか食べません。
大人と同じご飯を作ってあげても口にしてくれません🙅‍♀️食べ慣れていないものも食べません🙅‍♀️なので、毎回長男用に別にご飯を作る毎日です。。
野菜は麺類やカレーに入っていると食べてくれます。肉類はハンバーグ、からあげなど全く食べません😭

この食生活はもう少し経てば直るのでしょうか?
栄養面も心配だし、ご飯を作っても食べてくれないのでストレスです😭

コメント

ミカりん🍊

全く同じです!
食べ慣れていないのは口にもしないし、野菜、肉魚は混ぜても口から出します!
心配は山ほどありますが、手足口病で一週間固形物を食べられなかった時は、偏食でもワンパターンでも食べてくれる幸せを感じました。
我が家も別に作ることもあります💦
別に作るのが大変な時は同じものをお供え(食べないと分かってるけど出す…)と思って出してます。そう考えると少し楽です(笑)
せめて私のストレスだけでも取り除いて、食事の時間を楽しく!と思ってなんとかやってます。
外食とか園食等、これからは色々な食べ物に触れる機会が増えるので、食べられるものはきっと増えると思います☺

• れな

れな

お返事遅くなりましたすみません💧
    ミカりんさんのお子さんは主に何を食べているんですか?
    もう本当に困っていて😢そのうち食べてくれるようになる、、と気楽に考えれば大丈夫ですかね( ; ; )
    ありがとうございます☺️

• 10月8日
  • ミカりん🍊

ミカりん🍊

ふりかけご飯、そうめん、うどん、牛乳、野菜ジュース、チーズ、ヨーグルト、きな粉トースト、納豆、海苔、バナナを主に食べています。
    カレー、シチュー、ハヤシライス、みかんは時々です💦
    ミートソースは手作りは食べず、コンビニや外食ものしか食べません💦
    書き出すと沢山ありそうに見えますが、家で3食となると毎回違うものを出すのは難しいです😭
    麺類に野菜が入ってても食べられるって凄いなと思います✨
    保育園では気分が乗ったごく希に唐揚げとか食べててびっくりします。
    家ではもう諦めの境地です😭
    保育園では学年が上がれば周りに影響されたり、頑張って食べようとしたりすると思いますよと言われているので、なんとか気を持たせています…

• 10月9日