※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
み
お金・保険

主人のお小遣いは2万円で、自分は現在はもらっていないが以前は2万円もらっていた。貯金は最低でも2万円し、もう少し欲しいので3万円にアップしたい。

皆様はご主人様のお小遣いはいくらですか??またご自身のお小遣いはいくらでしょうか。

うちはタバコ、コーヒー、ガソリンなどで2万渡しています。私は今はもらっていませんが、仕事をしていたときは2万もらってました。

またもし押し使えなければ、毎月どれくらい貯金もされているか教えて欲しいです。

足りないとねだられることも多くなってきて、私もなんとなくもう少し欲しいななんて思うことが増えてたので3万にアップしようかなとおもっていますが、どう思いますか??

貯金は最低でも2万はこれからしていこうとおもっています。

コメント

yms

御主人の給料などがわからないので一概にそれが高いのか安いのかはわかりませんが、一番は家計簿をつけさせて無駄がないなら(増やす必要があると判断するなら)1万プラス。そうでないなら2.5万や2万のままでも構わないと思います(´・_・`)

ただガソリン代もそこに含まれるのはたしかに酷かもですね。(使用頻度、使用目的がわかりませんが…)

  • み

    大体20万前後で大方20万以上ありますが、外仕事の為たまに20万をきってしまったりします。
    やっぱりガソリン込みはきついですよね(ーー;)タバコだけで13000くらいはいくし、ガソリンは月4000…えぐすぎますね(笑)やっぱりそれだけで2万円になるし、4万くらいが妥当ですかね(ーー;)支払い生活費で18万くらいなので、働くまで育休中の貯金切り崩して生活すれば大丈夫かな?ってかんじです!

    • 4月16日
  • yms

    yms

    あー、お給料が20万なのですね。うちの旦那もお給料20万でうちはお小遣い1.5万プラス交通費、です。交通費は昨月とその前の月の金額見て渡します。交通費は足りなくなれば領収書を提出させ大きく差がなければ追加で渡していますー!

    みさんが働けないうちはある分できびしくしてくのがいいと思います!

    • 4月17日
にこ

うちは2万5000円が旦那のお小遣いです(´∀`)タバコは吸わないしお酒は飲みたくなったらたまに自分で買ってきてますよ☆
ガソリンは別です!旦那の車は燃費が悪いのでガソリン代めっちゃかかります。あと大型バイクのハーレー所持してますが維持費やガソリン代などバイクのお金は旦那のお小遣いでやりくりしてもらってます(^^)
わたしは育休中はお小遣いは育休手当が入ったときのみであとは欲しいものあれば自分の貯金か生活費から使ってます。
働いてたときは2万でしたが2人目も産まれたので復帰したら1万5000円に減らします。
毎月の貯金は月によりバラバラなのであまり考えてませんがボーナスはほとんど貯金できるのでなんとかなってます(^^)

  • み

    やっぱりガソリンは別ですよね(ーー;)タバコも吸うし、4万にしようと思います!ありがとうございます(≧∇≦)

    • 4月16日
hkaht

我が家はおこづかいはなしです!(私も夫もです。)
渡したら渡したぶんだけ使ってしまうから…と主人からの要望でもあります。
タバコはキートンで私が買って毎日一箱のみもって行って
飲み物は水筒に持たせています。それ以外で飲みたい時様に500円は持たせるようにしてます。
ガソリンも休日に買い物ついでに入れるようにしているので渡していません。
もし何か欲しいときや飲みに行くときは別で渡してます😄

それと貯金は夏が給料良いのでは月2~3万とボーナスで5万
冬場は灯油代がかなりかかるのと
給料ダウンするので夏場に貯金した文をきりくづす感じでやりくりしてます。
基本的にぎりぎりの生活をしていて貯金はできていないような感じです。
そのかわり、主人の保険を貯蓄方にして数年後にドンと入るようにしています。
あっ子どもの学資もあります。

  • み

    ボーナスがあるのはいいですね(ーー;)主人は外仕事でボーナスなしです…
    ほんとおっしゃる通りにできれば大満足なのですが、縛られるのがいやなようで…羨ましいです(´・_・`)

    • 4月16日
こじやん

うちはだんなさんの管理なので
詳細は把握してませんが
お弁当持参、タバコなし(非喫煙者)、ガソリン代別、外食費別(飲み会など殆ど行かないので)
お互い毎月3万です。
車やバイクが趣味なのでガソリン代は別枠で確保してあるそうです(笑)

  • み

    やっぱりそれくらいはひつようですよね(ーー;)収入が20万前後なのでまだまだ先の話と思ってましたが、逆にお金のことで喧嘩することがふえたので…

    • 4月16日
  • こじやん

    こじやん

    外食費やらなしで3万なんで多いと思いますが、私も同額もらうので…。
    余った分は遠慮なく自分のへそくりにして貯めてます(笑)

    • 4月16日
deleted user

とりあえず1万渡します!
ガソリン、お昼、お酒...すべて別なので旦那の自由に使えるお金になります。
元々ギャンブル好きなのであるだけ使ってしまうので(´;ω;`)
足りない時は使う用途を聞いてから渡しますw

  • み

    わかります!!!ギャンブルだとあるだけつかいますよね(ーー;)ほんとプラスしか頭に残らなくてマイナスの記憶はうすれるんですよねー(ーー;)正直マイナスのほうが大きいのにといつもいらいらします(ーー;)

    • 4月16日
○pangram○

主人のお小遣いは3万という事になってますが、欲しいものは家計としてクレカで購入してますね…。
私は産休入るまでは、自分のお給料から3万くらい使ってました。
毎月10万くらい自分のお給料から預金してました。今は産休中なので自分では預金してません。
主人が預金するかは分かりませんが、無茶なお金使いはしないと思ってます。
育休あけたら、また自分で預金していく予定です(*^^*)

  • み

    今まで貯金しなきゃしなきゃで頭がいっぱいでしたが、育休明けてからでも大丈夫ですよね!!melodyさんのお陰でやっと気付けました!!

    それにやっぱり自分自身でもそれくらい使いますよね(ーー;)それを主人だけ縛るのもよくないし、とりあえず考えてわたしてみます(*^^*)

    • 4月18日
mau

だいたいお給料の10%がお小遣いに適してるみたいですよー(^o^)!
うちは二人で自営業ですが、旦那さんには毎月45000円渡しています★
タバコは吸わないので、自分が一人で友達とお出かけした時とガソリン代は払ってくれています!
たまにお小遣いでご飯奢ってくれたりします(*^^*)笑
貯金は旦那さんの仕事分と私の仕事分が別々の口座に振り込まれるので、私の口座に振り込まれた分は毎月貯金されています!
金額は月によって違いますが、最低18〜23万円くらいです!
あと旦那さんのお仕事の分の余り分も貯金になりますが、すべての引き落としがその口座から引き落とされるので、毎月いくらそこに余るのかが分からないです(ToT*)笑
参考になったか分からないですがうちの家計はそんな感じですm(__)m

  • み

    すごいですね!!うちもそれくらい収入があれば喧嘩にならないはずなのに(ーー;)
    タバコ吸うのが一番大きいです…それだけで15000近くいく月もあるので(ーー;)
    収入の1割ではたりなくなりますよね(ーー;)でも生活がきつくなるし、それを伝えるとこっそり抜かれるし(ーー;)
    ほんとストレスになるので、このストレスをまずなくそうと4万にしてみました。そしたら絶対とることもなくなるだろうし、仮にギャンブルに使ってしまえばもう終わりですよね(笑)頭痛くなります(笑)

    • 4月18日