
子宮内膜症治療中で新しい仕事になり、ヤーズフレックス服用中。子宮内膜症のことを上司に伝えるべきか、薬のリスクを検討中。どうしたらいいでしょうか?
今、ヤーズフレックスというピルを子宮内膜症の治療の為飲んでいます。8月に新しい仕事場に面接に行った時はまだ通院しておらずピルも飲んでいませんでしたが明日から面接をうけた仕事に新しく勤めることになっています。
面接の際に通院の欄があったんですがまだ通院していなかったので書いておらず…
やはり伝えた方が良いですよね。。。
あまり子宮内膜症の事など話したくないのですが…ヤーズフレックスは血栓症のリスクもあるので何かあった時のために上司に伝えるのが義務ですよね…?
それか飲むのやめることを視野に病院に相談しようか悩んでいます。
- まむ(6歳, 8歳)

おだんご
伝えなくても大丈夫なのかなーと思います😵
私も内膜症で8年ほどピルを飲んでいました!
血栓症のリスクはありますが、タバコを吸う人とかなので普通の生活してたら大丈夫かなーと🤔水分不足とかにならなければそんな心配ないかなと思ってます!
きっと男の人なら内膜症とかもよくわからないと思うので、もし新しい職場でだれか仲良くなった人とかがいればいつかその方にちらっと伝えとくくらいでいいのかなと✨
コメント