※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
永愛mama
妊娠・出産

36週検診での状況報告と2人目の出産に対する不安。分娩時間についての経験談を教えてください。

ようやくここまで…キタ━(゚∀゚)━!♡
今日は36週検診でした!
切迫早産で26週から入院して二ヶ月…
ようやく内服も無し、安静も解除、
子宮口も3センチ開いてて、ベビさん
2600ありました♡
2人目だけど、やっぱり出産は怖い😱
先生に陣痛が来たら早くきてって言われたけど果たして
陣痛に気づけるのか…

2人目は皆さんどのくらい分娩時間かかりましたか、?

コメント

やんぼう

私は2人目の陣痛に気がつかなくて、、というより、1人目と痛み方が違くて我慢できる痛みだったので前駆だと思っていたら本陣痛でした>_<
トイレでズンっと下がる感じがして病院に行ったらそこから17分で生まれました(*_*)
1人目は下痢の100倍の痛みで、2人目は生理痛辛いな〜〜って感じでした!!

  • 永愛mama

    永愛mama

    17分!?めちゃくちゃ安産だったのですね♡
    やはり陣痛気付かない事もありますよね💧
    ここ最近ずっと背中は痛いし、腰も激痛で:(;゙゚'ω゚'):
    前駆なのか陣痛なのかわからないですね(><)

    • 4月15日
  • やんぼう

    やんぼう

    そうなんです!!
    でも逆にもしあの時間に病院行ってなかったら、、、と考えるとゾッとします^^;笑
    間隔もギリギリまで一定にならなかったので余計に気がつきませんでした>_<

    ママもベビちゃんも頑張って下さいね!
    私のスーパー安産飛んでいけ〜〜!笑

    • 4月15日
  • 永愛mama

    永愛mama

    トイレで産んでたらと思うと…怖いですね(><)
    ありがとうございます♡
    安産菌頂きます♡

    • 4月15日
かんなmama♡

4/4に二人目を出産しました(*^^*)
朝起きてすぐからお腹が痛かったのですが、上の子の世話もありますしご飯を食べさせたり着替えさせたりしていました(^^;;
間隔的には5分おきぐらいに痛みがきているような気がしたので準備を終え、診察時間が始まる頃に受診したところ子宮口5㎝の陣痛間隔2〜3分でしたΣ(゚д゚lll)
一人目の出産は25時間かかったのですが二人目は6時間の安産でした♡

  • 永愛mama

    永愛mama

    やはり上の子いると大変そうですね(><)💧
    病院に連絡する間隔も経産婦だとどのくらいでしようかって迷います(><)
    やはり2人目の方が早いのですね♡♡

    • 4月15日
  • かんなmama♡

    かんなmama♡

    上の子がいると多少痛くても我慢してお世話を優先してしまいますね(^^;;
    病院に連絡するのは私の産院は5〜10分間隔と言われていたのですが勝手にまだ大丈夫だろうと割と悠長に構えていました( ̄▽ ̄)笑
    一人目の出産が長過ぎて臨月に入ってから陣痛がくるのがとても怖かったです💦
    多分、何回産んでも痛いし怖いのは変わらないですよね😱笑

    • 4月15日
  • 永愛mama

    永愛mama

    やはりそおですよね、(笑)
    私1人目の時陣痛気づいたら既に十分きってて💧
    病院着いたら8センチ開いてました(笑)
    先生に早目に連絡してねって言われたんですけど、どのくらいが早目とかわからないし、もし気づいた時にもぉ産まれそうだったらと考えると恐怖です(笑)

    変わらないですよね(><)(笑)

    • 4月15日
  • かんなmama♡

    かんなmama♡

    一人目も安産だったみたいでとても羨ましいです😱✨それならやはり早めに連絡した方が良さそうですね💦

    予定日まであと少し頑張って下さい❤️

    • 4月15日
  • 永愛mama

    永愛mama

    ありがとうございます(><)♡

    • 4月15日
ともチャン

2人目は、陣痛~出産までで、2時間45分でした。分娩は30分位でした。

1人目も6時間30分位だったので、どちらも安産でした。

2人目は、本陣痛10分間隔から5分間隔になるまでが1時間ちょっとで、そこから1時間で分娩台でした。

  • 永愛mama

    永愛mama

    やはり2人目は早いんですね♡
    私1人目を陣痛~出産まで2時間半だったので2人目どのくらいなのか…💧
    陣痛気づいたのはお腹痛かったりしたからですか?
    腰とか背中が痛いだけでも陣痛だったりとか聞くと…💧

    • 4月15日
lethal.weapon

2週間前の健診から、子宮口1センチ開いてて1週間前も1センチで変わってなかったのでまだかなと思っていたら
健診の日の朝何か痛いなと思って陣痛カウンターつけてたら既に6分間隔ぐらいで家から車で1時間ぐらい
病院着いて子宮口8センチ 1時間で産まれました‼笑

  • 永愛mama

    永愛mama

    凄く安産だったのですね♡♡
    羨ましいです♡
    自分が陣痛に気づけるのか不安😥
    1人目が早かったので2人目家で産まれちゃいそうとか助産師さんに言われて恐怖です(笑)

    • 4月15日
  • lethal.weapon

    lethal.weapon


    一人目は分娩時間6時間30分ぐらいで安産でしたょッ!!
    何か変だなと思ったらスグに電話して聞いて病院に行った方がいい思います💦

    旦那にも早く起こしてよって怒られました(^-^;

    • 4月15日
  • 永愛mama

    永愛mama

    2人目も安産でよかったですね、♡♡
    ありがとうございます(><)わからなかったら電話します(><)

    • 4月15日
ファイティン

回答じゃなくてすみません。
36週でもう3センチ子宮口開いてるんですか?!早い!!!
体調に変化はありますか?
私も開いてるのかな...
検診来週火曜なのでドキドキ。
今後の参考にさせて下さい!

  • 永愛mama

    永愛mama

    1人目の時もこの週から子宮口3センチ開いてました(><)!
    子宮口が柔らかいらしくて開きやすいのかな?

    体調は…腰痛、背中痛、たまに恥骨痛がズキンズキンと…くらいですかね(笑)
    来週の検診楽しみですね♡♡
    ちなみに1人目の時は子宮口3センチ開いてても予定日越しました(笑)

    • 4月15日
  • ファイティン

    ファイティン

    そうなんですね。
    柔らかいなんて羨ましい!
    1人目だとやっぱり時間がかかるんですねー!
    私も2人目ですが、1人目帝王切開だったので2人目だけど初産みたいなものだから時間がかかると言われました!

    • 4月16日
  • 永愛mama

    永愛mama

    開いてたらお産の時間も早いですよね!
    二人目は普通分娩なんですか❓♡

    • 4月16日
  • ファイティン

    ファイティン

    開いてても血が出たりとかって、無いんですか?
    一応計画で普通で産めるとの事ですが、帝王切開になる可能性は大なので頭に入れておいてはあります。

    • 4月16日
  • 永愛mama

    永愛mama

    私の時は…あったのかわからないんです💧
    内診で結構痛かった後に出血してそれからは何もなしなので内診でなのか、それともおしるしなのか💧

    帝王切開も怖いですよね:(;゙゚'ω゚'):
    1人目が帝王切開だと2人目も帝王切開かと思いました(><)

    • 4月16日