※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママ
妊活

妊娠時の症状や生理前の状況について質問があります。生理前の症状や予定について不安があるようです。

妊娠していた際に、そういえば生理前こんな事があったなーという症状はありましたか?^_^生理前だとまだ何にも症状はないんでしょうか??
今週末の予定なんですが、生理が来そうな来なそうな感じでソワソワしています!

コメント

るな

わたしは何時も生理前になんとなく下腹部がモヤモヤする感じでしたが、それを感じるすこし前に風邪のような症状がありました。吐き気もすこしあり、内科受診して吐き気どめをもらったことを覚えてます。今思えばあれは初期症状だったんですね😯
そして、そのあと生理予定日を3日ほど過ぎたところで、少し茶色の出血があり、生理きたかな?と思ってましたが、一回で出血が止まり(着床出血?)そのあとフライング検査をして4週ちょっとの👶の妊娠が判明しました☺️

ma*

妊娠していなかったときは、生理前の少しの変化にも敏感になって、今回こそ妊娠⁉️💓と、違ったー😭を繰り返してましたが、妊娠したときは本当にいつもと変わらずで、生理4日遅れて検査薬を試すまではまったく妊娠を疑ってませんでした😂
妊娠されてるといいですね👶💕

はじめてのママリ🔰

2回とも期待している時は下腹部痛など色々症状感じていましたが妊娠している時は何もなかったです。

あや

3回とも
熱っぽくて、風邪みたいな症状が出てました!ご飯食べると汗が止まらなくて新陳代謝がめちゃ上がったような気がしてました。乳首がめちゃ痛くて、生理予定日から生理痛はあるのに出血はなくておかしいなーと思ってました😭

案外妊娠してる時は症状なかったりしますよ❗笑

私はフライングで早めに妊娠わかったのもあるかもですが、しいてゆうなら、織物が白っぽくパンツにペタペタ干からびてる感じになってました🤣

みちゃん

仲良ししたら子宮の痛み、逆流性食道炎の悪化、足の付け根に湿疹、奥歯に膿?が溜まる、マッサージしても治らない下腹部痛、抑えきれない不安イライラがありました🙌

いつも妊娠前症状かな?と騙されて居たのでコレはPMSだから絶対違うと思ってたら出来ていました☺️

妊娠されていますように✨

グレープ

二回は風邪引きのような症状でした。
三回目は急にすごい吐き気があり、お尻から突き上げるような感覚と、股関節の痛みでした。
あと何故か部屋を片付けたり、巣作り本能が出てきます(笑)

ママリ

なーんにもなかったです!!
いつもある胸の張りも乳首痛もなく。
あまりにも無さすぎて、いつもやりまくるフライング検査もやる気が起こらず😅

今思い返せば、あーそういえば🤔ということですが、

・肌荒れが半端じゃなかった
・謎の伸びる透明おりものがあった
・飲酒する場があって陰性だったから飲んだら、めちゃくちゃ気持ち悪くなった(その翌日に幻線のような陽性)
・迷信の1つですが、旦那の鼻にニキビが出来た(笑)

ってことくらいです😅

るるる

大好きなビールを受け付けなくなったのと、生理前に今までに経験が無い腹痛がありました!

coco

私の場合は 妊娠した時はいつもとさほどかわらずな感覚でした。だだ、基礎体温だけは今までになく、あきらかに綺麗に安定していました! あと思い当たる事と言えば生理直前の過食なく、違和感も何もなく でしたよ!

ママ

みなさん沢山の経験談ありがとうございます✨違和感があった方ない方様々なんですね!私も気にしてあれもこれももしかして!?ってなってしまうので気長に待ってみます^_^