※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さゃか
家族・旦那

産後にうつと診断され 精神科に通ってます 消えたくて 毎日早く終わって…

産後にうつと診断され 精神科に通ってます
消えたくて 毎日早く終わってくれないかと思ってます

旦那は 威圧的で 怖くて。
実家も私の両親が鬱病なので、
関西と関東で なかなか帰れないし
頼る人いません

市役所 保健センター
いろんな場所で相談しましたが

弱くて、どうしようもない
同じような方はいらっしゃいますか?
どうしたら良いのかなあ

コメント

あい

産後うつ、つらいでふよね。私も症状が当てはまりましたが病院には行かず診断はされていませんが…
どうしようもない焦燥感とか何にもヤル気が出ない毎日とか身体の不調やら…お気持ちお察しします。
突然ですが、さゃかさんは生理は再開しましたか?

旦那さん威圧的ですか。我が家も威圧的ですよ。何言っても、「でも…」と反論や批判から入ります、肯定されません!

しんどいですよね毎日毎日。24時間気が休まる時もなく。ぐっすり眠ることもできず。

あか

同じく産後うつです。色んなところで、相談しても、夫と両親の協力は得られてるか聞かれるだけですよね💦相談して、すっきりするならいいですけど。早くよくなりたいです。

雛

産後うつかどうかは診断されていませんが、私は妊娠前から精神科に通っています。
自分の事だけでも大変なのに、子供も家事もとなるとホント大変ですよね…

私は妊娠後期から旦那と喧嘩ばかりで、DVもありました。今でも週末はいつも喧嘩ばかりしています。でも子供を旦那に任せっきりにするのは不安で…
平日はほぼワンオペなので、ホントに助けて、と思うこともあります。
保育園には入れなかったので、たまにファミリーサポートに預けてゆっくり買い物に行ったりしてます。と言ってもスーパーや西松屋とかですが(^^;

誰か話を聞いてもらうだけでも少しですが楽になったりしますか?カウンセリング等はどうでしょうか?

はじめてのママリ🔰

辛いですね。
私も産後しばらく何も楽しくない、笑えない、何の感情もないとにかく無表情の時期が続きました。
食欲もなく妊娠中18キロ増えた体重もあっという間に戻りむしろマイナスでした。
子供は可愛いはずなのに感情が湧かない、笑いかけてあげられない語りかけもできない。
今はだいぶ楽しくなってきましたが、それも主人や周りの方の寄り添いが大きかったように思います。
ご主人、なぜ、威圧的なんだろ。心配じゃないのかな?奥さんが弱っていくの。それか、産後鬱の重大さをわかってないのかな?怠けてるだけに見えてしまってるのかな。
ご主人も自分の事でイッパイイッパイなのかもしれません。
とにかく気持ちが戻ってくるまで治療に専念するしかない気がします。
何も解決になりませんが良くなるように願ってます。。