※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Mk
妊娠・出産

初産の39w4dで、赤ちゃんの体重は3000g超えているが、出産の兆候がなく、心配している。運動しても効果がなく、予定日までに出てほしいが、遅れる可能性があると聞いてメンタルが不安定。同じ経験の方いますか?

39w4dの初産婦です!
もう赤ちゃんの体重も3000g超えて
出てきてほしいのに出てくる気配が全く無くて
スクワットや階段昇り降り散歩もしてるのに
お腹張るくらいでなにもないです😭💔
予定日までには出てきてほしいなぁ〜って思ってるけど
なかなかそーうまくいかなくて……(´Д` ;)
初産は遅れるって聞くけどメンタルやられます(´Д` ;)
同じ方いますかぁ〜〜〜

コメント

さき

私もそうでした!
散歩などたくさんしてましたが、なかなかでてこず。
予定日当日の検診でも子供は3300超えてるけど、全然兆候ないねーといわれ、居心地がいいのかなぁと自分に言い聞かせて、過ごしていたら次の日に産まれました!
ほんとに急だったので、いつでてくるかまだわからないですよ😊
出来るだけママのお腹にいたいのかもしれませんね😍
メンタルやられる時もありますが、たまに切り替えて一緒に入れる期間を楽しんでください✨

  • Mk

    Mk

    そーだったんですね!
    急に起こるからこっちも予測できないですよね😂
    早く会いたい気持ちが焦りになってきちゃって自分に余裕が無くなってました🥺
    気長に待つしかないですね👍🏽

    • 10月1日
  • さき

    さき

    予測できないですね💦
    早く会いたいですよね😍
    大きくなりすぎるのも心配ですよね🤣
    うちは予定日の次の日に産まれましたが、結局先生に言われたより➕500gほど大きく産まれたのでみんなびっくりでした🤣🤣

    • 10月1日
  • Mk

    Mk

    早く会いたくてお腹撫でて声かけてもなかなかマイペースで出てこないです😅👶🏼
    +500gは結構ですね!!!
    でも母子ともに無事でなによりです☺️💓

    • 10月1日
(ᐡ•͈ ·̫ •͈ᐡ )

私も初産で予定日4日過ぎて出産しました!

切迫だったので医者からも予定日より前に生まれるかもと言われてたのもあって、正産期に入ってから周りからまだか?まだか?って急かされるし、本当にメンタルやられました😭💦

私も色々動きましたが、結局効き目がなくて、、

ラズベリーリーフティっていうのが効くって聞いて試したら、毎日飲んだあと強いお腹の張りがあって、飲み始めてから結局3日目で出産しました!
あれが効いたのかは分かりませんが🤔💓

  • Mk

    Mk

    急かされると嫌ですね💦
    こっちが1番気にしてるからなおさら💦
    自分も陣クスでオロナミンC飲んだりもしてるけど全く効果なしですw
    おしるしとか予兆はありました??🤔

    • 10月1日
  • (ᐡ•͈ ·̫ •͈ᐡ )

    (ᐡ•͈ ·̫ •͈ᐡ )


    私もオロナミンCに焼肉に片っ端からためしました😂✊🏻
    おしるしは内診のグリグリをされた日にありました!
    陣痛がくる3日目でした🤔💨

    正産期に入った頃から子宮口3センチ開いていて、赤ちゃんも頭が触れる位下がっていると言われましたが、全く兆候がないと言われていた知り合いの方が早く生まれたので、やっぱり赤ちゃんのタイミング次第なのかなと思いました😂💦
    赤ちゃんは自分が今なら出産に耐えられる!と思ったタイミングで出てくるらしいです🥰💓

    • 10月1日
  • Mk

    Mk

    内診グリグリされるとおしるし出るってよく聞きます!🙄
    まだされてないから効果あるならされたい〜〜(笑)

    そーなんですね!
    なんか深い……🥺👶🏼
    そー考えるとお母さんはただ出てきたいタイミングを待っててあげるって考えれます自然と😌❤︎

    • 10月1日
もモモンガ

私も1人目のとき、全く出てくる気配がなく、隣の駅まで歩いたりしてました😂
結局39週5日で破水からの3606gのビッグちゃんが出てきました…
周りからのまだかまだか言われたのがほんとにストレスで早く産まれてきてくれって思ってました😵💦
そして今二人目ですが、37週の時点でもう3200g越えてて今回もはよ出てきてくれって願ってます😂笑

  • Mk

    Mk

    ビックベビちゃんですね😳👶🏼
    大きくなるのはいい事だけど大きくなりすぎると大変だって聞くから同じくはよ出てきてやぁ〜って感じです😅笑
    ソワソワしますよね😅笑

    • 10月1日
ゆうらん

私も早く出てきて欲しくて毎日ウォーキングやスクワットしてるのに全然気配すらありません😂

  • Mk

    Mk

    同じです全く😂
    周りで初産婦でも早く産まれてる子もいるから焦りますよね😅💦笑
    陣クス効果無しすぎて疲れてきます(笑)

    • 10月1日
  • ゆうらん

    ゆうらん

    ほんとですよね😖
    お腹に話しかけてもダメです🤣
    今日はもう開き直ってグータラしようと思います笑
    明日からまた再開します✌️笑

    • 10月1日
  • Mk

    Mk

    同じくです!!!!!!
    お腹に声かけても足蹴り返事するだけで全然😂
    気分転換も大事だからいいと思います✌🏽
    てか、同い歳なんですね親近感湧きます💜💜

    • 10月1日
  • ゆうらん

    ゆうらん

    わかります!笑
    返事してくれてるのかと思っても違うのでガッカリします🤣
    ほんとですね!😳
    しかも10月予定日も男の子も一緒ですね😆💕
    嬉しいです😂

    • 10月1日
  • Mk

    Mk

    すごい偶然ですね😂✨
    お互い母子ともに健康で安産にお産迎えれるといいですね✌🏽
    そしてなにより早く……(笑)

    • 10月1日
  • ゆうらん

    ゆうらん

    そうですね😍
    お互いに頑張りましょう!

    そこが1番大事ですよね笑
    もうだいぶお腹も苦しいので出来れば今日にでも🤣

    • 10月1日
  • Mk

    Mk

    まじ重いし寝る時苦しくてしんどいです。w
    今日にでもですねほんとに😂
    いつでも構えてるから出てきていいよって感じです🤰🏼

    • 10月1日
  • ゆうらん

    ゆうらん

    妊婦あるあるですよね😑笑
    おしるしとかありましたか?🤔

    • 10月1日
  • Mk

    Mk

    なんにもないです😟
    おりものが増えたぐらいでとくにです😓笑

    • 10月1日
  • ゆうらん

    ゆうらん

    同じです😵
    強いていえば前駆陣痛があるくらいです😂

    • 10月1日
  • Mk

    Mk

    一緒です😂😂
    張りと痛い時が時々あるぐらいで大きい予兆とかなにもないからまだまだだな〜って感じです(笑)

    • 10月1日
  • ゆうらん

    ゆうらん

    やっぱそうですよね😅
    もっと強くなって欲しいのになってくれないのが苦痛です😂
    長期戦になりそうです笑

    • 10月1日
  • Mk

    Mk

    お互い早く出てきてくれるよー気長に待ちましょう🙄💪🏽

    • 10月1日
  • ゆうらん

    ゆうらん

    そうしましょう!😆
    頑張りましょうね🙌

    • 10月1日