※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆうみ
子育て・グッズ

子育てで夕飯と就寝時間が遅くなり、睡眠不足です。夜の時間の使い方についてアドバイスをください。

大人の夕飯と就寝時間について質問です!
現在、子どもを寝かしつけてから夕飯を食べているので早くて21時、遅い時だと23時に夕飯になってます。
そのため寝る時間も日付変わってからで、それでも朝は子どもに早い時で5時に起こされ、その間に2回は授乳するため慢性的に睡眠不足です
時間の使い方が下手すぎるって思うのですが、なかなか改善できず…
皆さんの夜の時間の使い方について教えていただきたいです!

コメント

はじめてのママリ🔰

夕食は旦那さんをまって食べているのですか?
それだったら、旦那さんに理解してもらってご飯食べて寝ればいいのではないでしょうか?

• ゆうみ

ゆうみ

ありがとうございます!
    旦那と相談しようと思います

• 10月1日
はじめてのママリ🔰

子供寝かせる前にご飯は無理ですか?😳
1人目の時は
6時 仕事から帰宅、お迎え
7時 みんなで夕食
8時 風呂
9時 子供就寝
でした!その合間に授乳挟んでました!
洗濯は風呂上がりで干すのはだいたい寝てからになってました😊

• ゆうみ

ゆうみ

ありがとうございます!
    旦那と相談してお風呂前に夕飯にしたいと思います!

• 10月1日
mari

うちも夜中起きる上に早起きさんなので一緒ですね😚
今朝も4時過ぎからもぞもぞし出して元気に5時起きです🤦‍♀️笑
食事はお子さん起きてるうちにして、お子さん寝たら寝る!が良いかと思いますが難しいですか?🤔
私はどうしても眠い時は子供が起きてるうちにモソモソ適当に食べて、子供が寝たら最低限のことをして寝ます🙆‍♀️
今だけだと思って食事も出来合いのものです!

• ゆうみ

ゆうみ

ありがとうございます!
    ねんねの頃は一緒にお昼寝してどうにかなっていたのですが、お昼寝の時間も短くなってきているので子どもと同じ時間に寝起きできるように考えようと思います

• 10月1日
にゃぁฅ^•ω•^ฅ

なんで寝かしつけてからご飯なんですか?🤔
起きてる時に、普通に食べたら良いと思います✨
うちは、上の子もいるので、必然的に19時前後にご飯です( ´﹀` )
泣いたら抱っこしたり、授乳なら授乳して、良い子なら布団に寝かせといて…と、とくに困ることはないですよ( * ॑꒳ ॑*)

• ゆうみ

ゆうみ

ありがとうございます!
    夕飯をゆっくり食べたくて寝かしつけてからにしていました。
    そうも言ってられなくなってきたのでお風呂前に夕飯にしたいと思います

• 10月1日