※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mama
子育て・グッズ

8ヶ月の息子が長引く咳と鼻水に悩んでいます。お薬で一時的に改善するも、症状が再発。室温管理にも気をつけていますが、子供の風邪はこんなものでしょうか?

長引く咳について。いま8ヶ月の息子がいるのですが、
生後6ヶ月からずっと鼻水と咳が治ったりまた症状が出たりを繰り返しています。小児科でお薬をもらい、飲んでしばらくすると良くなるのですが、お薬を飲み終わるとまたコホコホ咳をしだしたり、鼻水がでてきたりとなかなか完治しません。室温気をつけているのですが、ときどき夜寒くなる時があり、それで冷えちゃってるのかな?とも思ったのですが、、、。
このぐらいの月齢の子の風邪ってこういうものなんでしょうか?😭

コメント

AS ONE🌈

咳と鼻水って長引きますよね〜😫
私ならお熱がなくて鼻水出てるなら、耳鼻咽喉科行って鼻水吸ってもらいます☝️ついでに耳の掃除もしてくれたりするしいいですよ☺️

季節の変わり目、体調崩しやすいですよね🥺早く良くなりますように🥺ママさんも看病お疲れ様です😌お大事にしてください🍀

• mama

mama

あたたかいお言葉をありがとうございます😢❣️
    やはり長引くものなのですね😢この症状で何回も病院にいっているので心配になります。
    今日は耳鼻科にいってみます!

• 10月1日