※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mimao
子育て・グッズ

哺乳瓶を卒業させたいが、寝る時に必要で困っている。日中はストローで飲んでいるが、夜は哺乳瓶が必要で泣く。下の子の影響もあり、虫歯の心配もある。哺乳瓶卒業の方法を教えてほしい。

上の子の哺乳瓶卒業させたいのですが
寝る時がどうしても哺乳瓶がいります
ミルクは9ヶ月の時に卒業してます。
日中はストローで飲んでます
お昼寝も眠たくなれば自然に寝ますが
寝ながらおしゃぶりすったり哺乳瓶吸って寝たりしてます
夜は哺乳瓶を置いておかないと絶対に泣かれて
何回か哺乳瓶なしで試したことはあるのですが
夜中に何回か目が覚めて哺乳瓶を探して泣かれて結局哺乳瓶をねだられ渋々あげてしまいます。
飲み物がお茶ではなくジュースなので哺乳瓶卒業させたいなと思ってるのですが
みなさんはどうやって哺乳瓶卒業させましたか?
また下の子がミルク飲むのでそれを見ると自分もって感じで哺乳瓶欲しがります。
ほんもに飲む量も多くて虫歯にならないかもヒヤヒヤですし
お茶は飲める頃から全く飲んでくれずです。。。

コメント

さちこまま

コップ飲みはしますかね?🤔
哺乳瓶をずっと使うと
歯の形も気になるし
虫歯も気になりますよね😭
あと日中はお昼寝しますか?

  • mimao

    mimao

    コップがまだ上手に飲めなくて練習中です、😓
    日中はお昼寝します。哺乳瓶なくても寝る日があったりします

    • 10月1日
  • さちこまま

    さちこまま

    なるほど!
    お昼寝の時から少しずつでも
    慣れさせないと
    あとからが本当に
    大変かなとΣ(*゚ω゚*)
    で、ジュースではなく
    お茶のが虫歯とかの心配も
    ないと思うんで泣いたら
    辛いですが哺乳瓶はあげない
    と強く思ったほうが良いかなと😭
    mimaoさん自身も戦いですね!
    多分本人も
    泣く→ジュース貰える
    って思っちゃってる部分が
    あるかなと( ゚д゚)ハッ!

    • 10月2日
deleted user

1歳6ヶ月なので外した方がいいのですが…本人が嫌がるのでしたら大変ですよね😭💦
私の場合はこの1週間!と決めて上2人は1歳前に卒業させました☺️最初の2〜3日は哺乳瓶を求めてかなり泣くので寝不足で大変ですが強い意志であげないぞ!と決めてあげませんでした😭👏次第に夜泣きの数も減り…1週間もすれば慣れたのか忘れたのかキッパリでした🙆‍♀️👌
下の子がまだ小さいので大変だと思いますが…1週間だけ寝不足覚悟で頑張っていただけたら後々mimaoさんが楽になるかなと思います😊

  • mimao

    mimao

    下の子の哺乳瓶を見ると自分もいるってさいそくされます😰
    泣くと下の子も起きるし旦那も寝れないしって感じであやしても遊んでもやっぱ哺乳瓶ぢゃないとだめで、、、
    私が寝不足なのは、耐えれるんですけど
    下の子が起きると下の子相手してあげないと泣かれて
    下の子相手すると上の子が泣いてって感じで日中も大変で😓😓

    • 10月1日
  • deleted user

    退会ユーザー

    なるほどですね(;ω;)
    寝るお部屋を1週間だけ別々にすることは可能ですか?🤔
    私の場合は歳も離れてたので哺乳瓶を隠せましたが…下の子が貰える姿を見れる環境であればかなり厳しいですよね😢💦日中もあげない!夜は別々に寝てあげない!という風に出来たらいいのですが…😭👏

    • 10月2日