※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
kitty
妊娠・出産

陣痛の痛みについて、四年前の経験が記憶にないけれど、鈍い痛みが短く耐えられる程度で、間隔が短いのは普通ではないと感じています。

陣痛の痛みってどんな痛みですか?

四年前のことで記憶になく…

鈍痛がちょこちょこくるものの、短く耐えれる程度の痛みです。

始めからこんなに間隔が短いことはないですよね?(((^_^;)

コメント

よしえ

2人目の時、2〜3分間隔の軽い痛みで目が覚めました。
1人目は破水からだったので、これが何か分からず、1時間ほど格闘し、病院に連絡して入院。
その時には5センチ開いてました。
アレよアレよと進み、3時間後には生まれてました。
5人目の時は5分間隔くらいだったけど、軽い痛みで入院したけど、午後になって遠のき退院しちゃいました🤣
その時は持続時間が40秒くらいだったです。
その日の夜また痛みが強くなって入院出産に至りました。
もう少し様子見でもいいかもしれません。
動いて陣痛に繋がるといいですね😊

• kitty

kitty

ありがとうございます(^-^)
    動いたらよいのですね。

上の子を保育園に預けている間に産まれてくれると良いなとも思いつつ、赤ちゃんのタイミングを待とうと思います。

• 10月1日
Flower*

今回測った時には2分間隔でしたよ😊💡痛いけど我慢できる程の痛みでしたが間隔一定なので一応診てもらったら5cm開いてました!
陣痛が強くなればお産が進むからという事で入院し、その日に出産しました🥰
あまり陣痛が強くなかったようで開くのに時間がかかり9時に入院して産まれたのは夕方でした💦💦
いきなり進む事もあるそうなのでいつでも行ける準備はしといたほうが良さそうですね!✨

• kitty

kitty

ありがとうございます(^-^)
    朝、痛みがあったのに、今は全くなくなってしまいました(泣)
    前駆陣痛だったかな。

しっかり動いて陣痛につなげれたらなと思います。

• 10月1日