※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
ココロ・悩み

部屋を変えて欲しい。風邪をうつされたくない。咳がうるさい夜も困る。

出産して4人部屋なんですが、1人の人風邪ひいてるー。。咳しまくり、熱ありらしく。。
えーって感じなんですけど😥
部屋変えて欲しい。
しかもその人めちゃ態度悪くてたまたまベビールームで会ったのでこんばんはーって挨拶したのに、頭ペコってするだけ。
笑顔もなし。
部屋でカーテン開けるタイミング同じになっちゃった時なんてシャッって被った後、シャッてすぐ閉められた!笑
嫌なやつー!!!
とりあえずこっちにうつさないでください。
夜中に咳もうるさいでさー

コメント

ぽてこ

大部屋辛いですね。
出産早々に風邪とかひきたくないですよね。
マスクはされてるんですか?
早く離れられるといいですね。

私はそういうの気になる方だったので個室にしました😊大部屋なら仕方ないと思います💦今からでも、自分が個室に移れないか看護師さんに相談してみたらいかがですか🙆‍♀️

態度が悪いというか…子供の経過が悪いとか気持ち的にも疲れ切ってるとかあると思いますよ😅

ʕ•ٹ•ʔ❤️

産後だからしんどいのかもしれませんね💦
風邪はいきなり分娩になったかもなので仕方ないかもしれません😅
実際私もそうでした💦💦

m

わたしも人見知りなのと、そういう風(どっちの立場でも)になるのも嫌なので個室選びました💦
わたしも挨拶されても会釈するのが精一杯でした…
個室からお風呂もトイレもついているので誰かと会うこともないですし、泣き声も気にならないですし、テレビや動画を気を使わず見れますし、電気は消さなくてもいいので楽ですよ!
今からでも個室に変えられないか聞いてみるのがいいと思います!

風邪ばかりは仕方ないかな、とわたしも思います😅

• m

m

コメント読みました!
    それは高いお金出すからこそ、だと思います笑
    逆に4人部屋という安い方選んだのだからそれくらい耐えるべきかと😂
    わたしは10万プラスでも個室が良かったのでそうしました笑
    ここで愚痴るのは良いと思いますが、風邪ばかりは仕方ないですし、その人も高いお金払えないんじゃないですか?🧐
    そんな風邪気にしてたら小児科なんか行けなくなっちゃいますよ😅!
    喘息で行ったら違う風邪もらったりしょっちゅうあります😅

• 10月1日

退会ユーザー

そういうことがあるから個室があるんじゃ?って思いました😓
    安い大部屋選んどいて文句いうのも…

• 10月1日

嫌なら個室にすべきでしたねー💦
個室なら嫌な思いもしませんでしたし。産後体調が良いか悪いかは人それぞれですしね💦ペコってしただけでもよくないですか?

a.u78

個室がない病院なんですか?
私ならそういうのも考えて個室選びます!
部屋が空いていて、追加料金かかっていいなら看護師さんに聞いて部屋移動、もしくはまだ入院なら大部屋でも移動できないですかね?

態度が悪いのは、人それぞれ出産後の経過やメンタル的なものもあるので一概に嫌なやつとは言えないですよ。
そこはわかってあげて欲しいです😭

ままり

皆さんありがとうございます!
個室にすればよかったと言われますが、その人が風邪ひいてなければ別にいいのにって感じで何故私が高い方選ばないといけないんだ?と疑問です!
その人がうつれば!ってくらい私は冷たい人間です😆
風邪はたしかに仕方ないので、気を使って移動して!って感じです!

ママリ

ままりさんのお気持ち分かります!
私も出産後に風邪ひいてるお母さんと一緒で個室だったんですが、授乳は必ず授乳室に行かないといけないんですけど、ゴホゴホ咳してる中で授乳なんて気が気じゃなくて、その人が来たら早めに切り上げて後で行くとか、授乳室に居たら後で行く。その場はあやしてなんとかするとかを繰り返してましたが、さすがに私が気を遣うのおかしくね?ってなって、看護師に言いました。そしたらその人が個室での授乳になったので、それからは自分のペースで授乳する事ができました。
看護師に言ってみたらいかがですか?
私は自分の免疫がなくて、うつったらどうしようって思って言いました。

• ままり

ままり

ですよね!!
    これから上の子も一緒になるし、私がなぜ気遣って部屋個室にしないとだめなの?ってかんじですよね。。
    今日退院なのでまだ救われましたが、後の人たちかわいそうで。。
    その人の隣の部屋のお母さんも咳しだしましたからね。。
    うつったのかたまたまなのかはわかりませんが。。
    迷惑だー。。、早くかえりたい!

• 10月1日
アリエル

私も4人部屋でした!
たまたま態度悪い人とか風邪の人はいなかったですが、もしいたとしたら同じ事思ってたと思います(笑)
風邪に関しては、ままりさんも相手の方も悪いとは思いませが(自分ももしかしたら出産の時風邪になる可能性はあるので)、その場合病院側が隔離するとか配慮してくれないんですね🤔