※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
🍓
ココロ・悩み

子育て中で睡眠不足やストレスで悩んでいます。寝かしつけの方法や息抜きについてアドバイスをお願いします。旦那が出張中で一人で大変です。

ママさんどうか手を差し伸べてください😢

8月頭(生後5ヶ月)から急に1〜2時間毎に起きるようになって2ヶ月。思いつく事は色々試してみたけど効果なし。

睡眠不足からかストレスで精神的に体調もすぐれないし、イライラしやすくなって旦那にも怒ってばっかりだし。
息抜きしたいのに、子育てからは逃れられない。
いつになったら…何をしたら寝てくれるようになるのかな😢
そんな中で旦那は2週間出張で、実家地元が遠方の為頼る人もおらず、一人で全部抱え込んでしまっていつか爆発してしまいそうです。

経験された方、又は同じく悩んでらっしゃる方いましたら回答お願いします。

コメント

はじめてのママリ🔰

わたしも夜間断乳するまで
1.2時間おきに起こされてました😭

  • 🍓

    🍓

    お返事遅くなりすみません😭
    どのタイミングで夜間断乳されましたか?

    • 10月6日
ナツ花

長男がよく起きる子でした💦
これ!という解決法はなく…時間(成長)とともにってかんじでした( ̄▽ ̄;)💦
なんのアドバイスにもならずすみません(>_<)

でも、かならず、え!朝?!という日がきますから…!!

息抜きというか、眠れるときには寝てました!
寝不足は本当に全てを悪くするので💦💦

  • 🍓

    🍓

    お返事遅くなりすみません😭
    やはり改善策はないと思った方がいいですね😢
    ちなみにどのくらいで寝てくれるようになりましたか?

    • 10月6日
  • ナツ花

    ナツ花

    2歳1ヶ月と3日目が、産後初です!(笑)
    感動しすぎて、おぼえてます🤣🤣

    でも、一歳すぎたあたりというか、あんよが安定してきたころから、起きる回数は確実にへりましたよ!

    • 10月6日
  • 🍓

    🍓

    それまでまとまって寝てくれなかったんですか?
    うちも数えるほどしかなくて😂
    寝ても4.5時間でそれも2ヶ月ほどだったかな?

    歩けるようになると動いて疲れてくれるのもあるのですかね?
    私もそれ目標に頑張ってみます😭

    • 10月6日
  • ナツ花

    ナツ花

    そのころは、身体的にも精神的にもアップデートがめちゃくちゃ多い月齢なので、脳もパニックらしいです( ̄▽ ̄;)💦
    無理はなさらず、休めるときに休んでくださいね😃

    • 10月6日
  • 🍓

    🍓

    やっぱりそうなんですね!アップデート😂
    私もよく夜寝る前に頭の中で色々考える性格で、たまに考えすぎて寝れなくなるので、もしかして娘もこんな感じなのかな?って思ってたとこなんです🙄

    • 10月6日
  • ナツ花

    ナツ花

    アップデート連続すると、パソコンとかもフリーズしやすくなるあの感じみたいです🤣🤣
    もっとアップデートおわってから生まれるよう進化すればよかったのに🤣🤣

    • 10月6日
deleted user

生後9ヶ月ですが夜泣きで同じくらい起きます💦
しかも妊娠中なので辛めです·····

昼寝の時間は極力一緒に寝てます!そこで家事をしてしまうと寝る時間なくなってしまって😔

  • 🍓

    🍓

    お返事遅くなりすみません😭
    妊娠中なんですね!おめでとうございます!
    お身体は大丈夫ですか?
    妊婦さんだと余計に寝れないと辛いですよね😢

    • 10月6日