※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
しじみ
子育て・グッズ

息子が風邪で苦しそう。薬を飲ませているが、心配。治るのか不安。良くなるでしょうか?

息子が風邪をひいてしまいした。
咳もしていて痰がからまっていて、鼻もちょっと詰まっているように感じます
苦しそうな泣き方をして寝ていてもすぐ泣いて起きてしまいます。
寝ている間もちゃんと息できているか心配でなりません😢
呼吸止まったらどうしようと思うと不安でたまりません、、
お薬ももらって昨日の夕方くらいから飲ませていますがいつになったら治るんでしょうか、、
もうどうしたらいいのか、、😨
良くなりますよね??😭

コメント

deleted user

小さい赤ちゃんは鼻詰まりやすいです😭良くなりますよきっと。
そうゆう時わたしはタオルを重ねたりして頭をちょっと高くして寝かせてます。

  • しじみ

    しじみ

    今までになくて初めてなのでパニックになってて、、
    頭高くするのやってみます🥺

    • 10月1日
  • deleted user

    退会ユーザー


    わかりますわかります。
    パニックになりますよね😭
    大丈夫ですよ。
    うちは完全に治るのに2〜3週間くらいかかりますが少しずつ良くなってるのは分かります。少し時間かかるかもしれませんが良くなっていくと思いますよ☺️また途中で不安なら病院に電話したりここで質問したりしてみてください。

    • 10月1日
  • しじみ

    しじみ

    本当にありがとうございます😖
    こうやって先輩ママさんに言ってもらえて安心してきました🥺

    • 10月1日
(`・ω・´)

枕を高くして、加湿器たいて、新生児から使える鼻スースークリームを塗ってました。
たまに蒸しタオルを胸元に置くと蒸気で楽そうでした👍🏻

早く治るといいですね😭

  • しじみ

    しじみ

    蒸しタオル、、!!🤩
    ありがとうございます!!

    • 10月1日
みぃ

うちも今、風邪ひいてます😂
鼻は綿棒で取ってあげたり、なるべく汗かかないように調節したりしてます!
今日、病院で言われたのですが赤ちゃんの風邪で重症化すると厄介なものが今流行ってるみたいです💦
幸いうちはそれではなく熱もないのでただの鼻風邪だと思うよと言われました!
また、4.5日後病院行きますが良くなるまでは心配ですよね😭

  • しじみ

    しじみ

    重症化ってどんな感じか分かったりしますか、、?

    • 10月1日
  • みぃ

    みぃ

    常にゼーゼー呼吸してて咳もずっとしてるとだけ聞きました!

    • 10月1日
  • みぃ

    みぃ

    名前ははっきり覚えていないのですがおそらくRSウイルスでは無いかなと思います!
    調べてみると聞いた症状と同じ感じだったので💦

    • 10月1日
  • しじみ

    しじみ

    ほんとですか!?
    常にっていうわけじゃないですけどだいたいぜーぜーして咳もしてます😭
    やばいですよね、、、😭😭

    • 10月1日
  • みぃ

    みぃ

    お薬処方されてるとの事なので2.3日様子みて酷くなってる、改善が見られないのであればもう一度受診してみた方がいいかも知れませんね💦
    これ以上悪化しても大変ですし。
    うちは薬切れるタイミングでもう一度受診するよう言われたので4.5日後に行く予定です!

    • 10月1日
  • しじみ

    しじみ

    なるほど…😖
    焦らず様子見て見ます!
    ありがとうございます🌟

    • 10月1日