※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
momo
家族・旦那

みなさんのご意見を伺いたいです。40万を義父に「車の頭金にでもして」…

こんな遅くにすみません💦

みなさんのご意見を伺いたいです。

40万を義父に「車の頭金にでもして」ということであげると旦那が言い出しました。(義父が車がほしいとのこと)

というのも我が家の外構工事を新築祝いとして義父がしてくれたからです。

私はケチなのか…なかなか納得できません。材料費はもちろん、毎日のお昼代もこちらで持ちました。ありがとうございましたの意味で10万ほど包むのならまだ納得できますが40万なんて大金…
みなさんならどう思いますか?

コメント

40万は高すぎます。
お金に余裕があるのならべつにですが。

• momo

momo

コメントありがとうございます。

いや💦余裕など全くないです💦引っ越したばかりでバンバンお金が飛んでいきました💸

• 10月1日

退会ユーザー

義父さんの車買う頭金をプレゼントなんて聞いたことがないです。

• 10月1日
  • momo

momo

そうですよね…
    車の頭金と称する手間賃らしいですがさすがに40万は多いですよね。
    私がおかしいのかと思ってました。ご意見聞けてよかったです。ありがとうございました😊

• 10月1日
はじめてのママリ🐷

40万なんてほいって出せる金額じゃありません!!!
引っ越したばっかなら揃えるものなどあるし貯金のほとんど消えると思います。40万をお父さんにあげる必要ないとおもいます!

• momo

momo

そうなんです。きっとすまいの給付金が入ったのが頭にあるので余裕だと思ってるのかもしれません。私もいちいち残高いくらなんて旦那に言わないので💦正直、今までで今が1番お金ないです(笑)

手間賃に40万てちょっと考えられないです。

• 10月1日
  • はじめてのママリ🐷

はじめてのママリ🐷

私も旦那にいくらあるなんていいません!男は貯金あてにするので言わない方がいいですよ!!!
    私も子供が生まれて引っ越してお金が今ピンチです、その時にそんなこと言われたらキレると思います笑

• 10月1日
  • momo

momo

そうですよね!かなりあてにしてると思います。
    これから子供にも生活にもお金かかるのに自分の親大切にしたい気持ちが強すぎて…2ヶ月前も義祖父母(旦那の実祖父母です)にもエアコン買ってあげたいと言い出して軽く喧嘩になったんです💦そんなお金は家にはないと。

私がおかしいのかと思ってママリのみなさんにご意見伺いたくて質問しました。が、みなさんのご意見をいただいて私間違ってないかもと思えました😣

• 10月1日
まるこ

義父さんはおいくつくらいなんですか?高齢でしたら今さら車を買わなくても…
40万の頭金が出せないなら、そもそも息子夫婦の外壁工事を無償(?)でするより他で稼ぎを出してご自身のお金で購入してほしいです。

• momo

momo

義父は65歳です。なんだか車の調子がよくないらしいです。田舎なので車がないと移動できないのもあり車の購入を考えているようです。

たしかにまだお礼はしていないのですがその話になった時にこの話が出てきて、ちょっと私が快く返事できなかったので質問しました💦

• 10月1日
ぎゃびー

いくら色々やってもらったからと言っても40万はちょっと…と思ってしまいます😥

極論ですがばらまく程あってとかならですけどどこのご家庭もそうじゃないしましてやお家建てて引っ越しされたんですよね?

これからちまちまお金かかるって時にそれは無理〜って思っちゃいます💦

• momo

momo

そうですよね💦たしかにありがたいです。工務店に頼むよりは安く済んだはずなので!
    なのに40万💦これなら工務店に頼んでもさほど変わりないし気も使わなくていいしでした😥
    しかも下の子が保育園落ちて私働けずで…ここでそんな大金使ってしまったらのちのちヤバいです。

• 10月1日
  • ぎゃびー

ぎゃびー

材料費に毎日のお昼…+momoさんの気苦労。
    図々しい考えですが材料費も出してくれてやってくれたなら感謝感激でお昼も気苦労もしますけどね😅

私も家建ててちょっとした頃に司法書士の支払いが…とか土地のなんとか…とか支払いきたりして🙄🙄🙄ってなりました😱

なので一度ご主人ともっと話をして面倒ですがかかってくるであろう費用(固定資産税など)をリストアップしてちょっと盛ってかかってくるからと話し合った方が無難かと思います😭

• 10月1日
  • momo

momo

毎日来る時間がランダムなのでよめず、授乳中や子供達のご飯中に来られると申し訳ないけどイラっとしてしまいました。しかも玄関からこないので尚更😅私もさすがに疲れピークになり体壊してしまいました。そして旦那に怒鳴られ…お金までなくなっては私の気苦労は何のためのだったのかわかりません。

これからかかる費用はホーム会社の方から話聞いているのですが支払いの多さにびっくりです💦
    もう一度旦那と話してみようと思います!
    夜分遅くにすみませんでした。ご意見ありがとうございました😊

• 10月1日