※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
リトママ
子育て・グッズ

1歳1ヶ月の男の子が暴力的な行動を示す悩み。児童館に行けず困っている。同じ経験の方、落ち着く年齢や対処法を知りたい。

1歳1ヶ月の男の子です。
最近の悩みなのですが、私の腕やお腹や脚を噛んだり、顔や脚を爪で引っ掻いたりします。またおもちゃを投げてくるので児童館など子供が集まるところに行けません。
痛いからダメだよ、とか都度言っているのですが、今のところ効果はみられません。
何かが楽しくてやっているのだと思うのですが、こうも暴力的?だと、こちらも痛いのでツライです。
同じような方がいらっしゃったら、何歳くらいで落ち着いたか、やめさせる方法はあるかなどお聞きしたいです。
よろしくお願いします。

コメント

ナツ花

歯が生えてきませんか?
奥歯とか😃
あとは、反応が普段にないから(面白いから、ではなく、普通と違う反応だからなんだろう?という興味で)ということもあるみたいです!

投げてはいけないものを投げてしまったら、静かに
これは、投げたらだめ。
(手で×作って見せたり、カードで×をつくっても!)
こっちであそぼう😃
(柔らかいボールなど投げて良いものを渡す)
というのが効果あるみたいです!

噛みつきも同じく、噛みついて良いもの(歯固めとか!)渡すといいそうです(^ー^)

• リトママ

リトママ

ありがとうございます。
    生えそうな歯は見られませんでしたが、自分の指を口に突っ込んでいるので、もしかしたら生えてくるのかもしれませんね!
    手で✖️やってみようと思います。

• 10月6日
®️まま

同じ月齢の息子がいます!
硬いものとか棒などでたまに叩いてきますが基本的にシカトして顔とかにやってくると怒るようにしてます!
シカトするとこの人は何の反応もしてくれない..っておもってるのかつまらないみたいですぐやめてくれるようになりました!笑柔らかいものとかだと思いっきり遊んであげるようにしてます😂旦那はなんでも大袈裟にリアクションしてるのでなんでも投げられてます笑それをみてゲラゲラ笑ってる息子を見てリアクションしなきゃいいんだーって思うようになりました!

• リトママ

リトママ

ありがとうございます。
    無反応やってみます!

• 10月6日
さっきー

同じ月齢の息子も最近膝や腕を噛んでくることがあります😅ちょうど息子の顔の近くに膝などがあると噛むので歯が痒くてやってるのかなと思っていました!
またおもちゃなどを投げまくりで支援センターでは油断できません😱息子の場合は一番最初にボールを投げる遊びを覚えてしまったので何でも投げてしまうのかもしれませんが暴力的で少し心配になっています😭😭
興味があって相手の反応などを試してるのかもしれませんが毎日やられるとツライこともありますよね😭😭

• リトママ

リトママ

ありがとうございます。
    これから生えてる歯があるのかもしれませんね。
    うちもボールを早くに渡してしまったのでそれも原因かもしれません。

• 10月6日