※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
hinapii
家族・旦那

最近親のふとした会話がお金のことで揉める感じで嫌だなぁ…。やっぱり金…

最近親のふとした会話がお金のことで揉める感じで嫌だなぁ…。
やっぱり金絡みは揉めるんだなと実感。

そんなにギクシャクした感じになるなら二世帯住宅でもって思うけど、旦那はきっと嫌だよなぁと思ったりもします😓

でも、両親の老後やらを考えたり子育てを終えて社会復帰するってなったりした時に家に祖母祖父がいると子供も安心なような気もするし。
二世帯住宅悪くない気もするんですよね…(´・・`)

家を買う事を考えたら、リフォームするのもありなような。

旦那さん次第だなぁ…😓

コメント

deleted user

自分の親との二世帯住宅ですか?
義両親との二世帯住宅でもいいなら旦那さん的に悪くないんじゃないでしょうか。

  • hinapii

    hinapii

    自分の親との二世帯住宅です!
    旦那的には問題ないみたいなので安心しました( ˊ꒳ˋ ) ᐝ

    • 9月30日
meee

旦那さんと要相談ですね🥺💭

わたしは 逆の立場で
義母、義父と二世帯って考えたら
かなり悩みます!
大好きだけどずーっと毎日一緒ってなったら、どうかな、、ってなるので
少し時間を貰うかもしれないです!

でも助けてもらえたり、
良い部分はもちろんありますし
旦那様もわかってくれるといいですが☺️

  • hinapii

    hinapii

    そうですよね😓
    リフォームするとすれば、1階と2階で分けるつもりなのでそこまで一緒感はないかなぁて思いますが
    ずーっと毎日同じ空間ってなるとどんだけ好きでも悩みますよね(´・・`)⤵︎ ︎

    旦那的には全然問題ないみたいで、
    結構前向きでした✨

    • 9月30日
  • meee

    meee

    食事はどうするのか、とか
    お金面はどうするって話は
    最初に嫌でもしといたほうがいいかもしれないですね🥺
    自分の親とはいえ、お金のことであとあと揉めるのは嫌ですしね( ; ; )!

    旦那様えらい😭🌟
    希望があればどんどん聞いてあげて、
    素敵なお家になりますように!💓

    • 9月30日
  • hinapii

    hinapii

    食事は旦那は夜居ないので一緒でも問題ないような気がします💡
    お金面は要相談ですね😔💦💦
    この問題が1番大変な気もします(´・・`)

    相手が誰でもお金のことで揉めるのはしんどいですよね⤵︎⤵︎⤵︎

    ほんとに🥺✨
    素敵な旦那さんだと改めて実感しました😭💗💗
    普通なら悩みそうだし、嫌かなって思ってたのに意外すぎて興奮してます(笑)
    ありがとうございます\( *´ω`* )/

    • 9月30日
deleted user

お金は揉めますね!うちもほぼ揉めごとはないですがごく稀に揉めるとしたらお金です!

揉める原因にもよりますが、無くて揉めるなら私なら働きます!私は経済的に自立したい人間だからっていうのもあるかもしれませんが^^;

同居というのはhinapiiさんのご両親と、という事ですか?
旦那さんからしたらマスオさん状態になる訳ですもんね。かなり理解してもらわないと厳しいかもしれませんね。

子育てを終えてから社会に戻られるのなら、祖父母が家にいなくても大丈夫な年齢になってるのではないですか?

  • hinapii

    hinapii

    揉めますよね😅
    ほんとにお金だけはなぜか人間揉めるんですよね…💦

    私の両親とです!
    旦那的にもマスオさん状態になることに全然苦じゃないみたいで、結構前向きな返事が来たので安心してます☺️💓

    たしかに!そうですね😅
    子育て中でも働くことが出来るの間違いですね💦

    • 9月30日