※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
きいろ
子育て・グッズ

息子が友達と帰る時になかなか帰らず、母親が困っています。友達のお母さんに話を聞いてもらうことが嬉しいけど、悲しい気持ちもあります。

隣の家の子とは同じ歳で、1歳の頃からずっと同じ保育園で、仲良しで、母親同士も仲良くしています。
4歳の今、帰宅時間が被ると家の前で遊んで、最後帰るときは必ずと言っていいほどうちの息子が、隣の家に行きたがったり、なかなか帰ろうとしないのです。
隣の家の子は帰るってなると、すっとお家に帰ろうとします。
向かいの家の子とも仲良くしているのですが、向かいの家の子もすっと帰ります。
うちの子だけがなにかと理由をつけて友達を引き止めたり、友達の家に行きたいと言ってドアのところまで行くので隣の家もドアを閉められなくなってしまいます。
親もなかなか帰れなくて困るし、何よりも私は悲しいのです。
うちがそんなにつまらなくてイヤな場所になっているのかなと。
友達のお母さんはよく話を聞いてくれます。
私も息子の話は聞くようにしています。
けど友達のお母さんに会うとすごく話しかけていて、話を聞いてもらえてることがとても嬉しいようでずっと話しかけています。確かに私よりも聞き上手だとはおもいます。

ここでこんなこと言っても解決するわけじゃないんですが悲しくて話を聞いてもらいたくコメントしました。

コメント

はじめまして!
単純に子供の気質ではないでしょうか?
うちのお隣さんの子供も他人の家に行きたがる子ですが、ご夫婦は私より遥かにしっかりしてますし、親の問題ではないと思ってます。
そんなに気にすることはないのではと😌
近所に仲良しママさんがいて、羨ましいです💕

• きいろ

きいろ

ありがとうございます。
    気質ですかね。なんとも救われる回答ありがとうございます。考えて眠れないでいたので。

• 10月1日

退会ユーザー

子供できると人間関係も複雑になったりして、色々気になりますよね😱

お子さんは色々なものに興味を持てる、寧ろ素晴らしい子じゃないですかね??親は大変かもしれませんが😅

子育て、自信を持ってください💪と偉そうにすみません💦

• 10月1日
  • きいろ

きいろ

ありがとうございます😊

• 10月2日