※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
マチルダ
子育て・グッズ

明日の幼稚園入園検定、送迎通学について悩んでいます。送迎の方が早くお迎えでき、園の様子も見やすいかもしれません。慣れるのに時間がかかる子なので、送迎で登園させるのが良いでしょうか?

明日、幼稚園の入園検定です。
バス通学が当たり前かと思って、その予定でしたが、
送迎でもいいじゃん!っと、思ってきました。
送迎のほうが、バスのルート関係よりも早くお迎えに行けるし、園での様子がわかりやすいのかなって気持ちもあります。
あとは、慣れるのに時間がかかる子なので、送迎で一番乗りで登園させたほうがよさそうな気がして、、

送迎通学についてどう思いますか??

コメント

うちは送り迎えするつもりでしたが、最近息子が、幼稚園バス乗って幼稚園行きたいと言い出したので悩んでます😂
でも送迎全然いいと思います🙌🏻⭐️
園での様子がわかりやすいですよね☺️

• マチルダ

マチルダ

バス好きですよねーwww
    お子さん、ちゃんと理解してて賢いですね👏、
    うちは、“かあちゃんと幼稚園行く😭😭😭”の一点張りです😅
    途中で切り替えれるのなら、
    慣れるまでは、送迎のほうが私も安心だなっという、子離れできない気持ちでいっぱいです💦

• 9月30日
もっちー

我が家は送迎しています。
まぁ幼稚園が近いのもありますが。
やはり送迎だと今日は何しましたーと教えてくれます。バスはそういう話しがないそうです。
我が子の場合は早生まれなので回りより出来ない事もあると思い、早めに送って行き朝の支度を先生に教えられながらこなしていたと聞かされました。なので送迎で良かったです。

長男1月から通って、
3月までは送迎してました☺️
お迎えに行く頃の時間に必ず担任の先生がいるとは限らないので
サヨウナラの挨拶して終わりがほとんどでした🤔
怪我したとかの時は教えてくれましたが🤔

その後、ずっと園バスに乗りたがったので
4月からは帰りのみバスにしてます☺️
行きは下の子たちの用などもありバタバタするため
送るようにして、
その時に様子見たりしてます♪