※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
る
子育て・グッズ

二歳児と新生児の育児で大変。来年から三歳児の幼稚園に通わせる予定だが、1年近く先で児童館に行く時間がない。上の子とのストレスがつらい。

専業主婦で二歳児と新生児育児してる方いらっしゃいますか?
毎日二歳児のイヤイヤ、新生児のお世話でしんどすぎて💧
満三歳児の幼稚園に来年から通わせるべく、願書を取りに行こうとは思っています。が!入園まで1年近くあるわけで💧
児童館とか連れて行って時間つぶしたいけど新生児いるから行けないし、みなさんどうしてるのかなぁと😫
上の子可愛くない症候群になっていて毎日旦那帰ってくるまでずっとしんどいです💧

コメント

旦那さんに少し預けて一度1人の時間作れないでしょうか?😢

• る

下の子が昼間はおっぱい吸ってないと泣くんですよね、、🙄ミルクあげても、おっぱいを吸いたがるんです💧おしゃぶりも拒否です💧
    でも下の子可愛くて可愛くて🙄その代わりに上の子がほんっとうに可愛くなくて💧
    上の子だけと離れたいんです🙄最低ですよね。頭ではわかってるんですけど全く優しくできません。、

• 9月30日
はじめてのママリ

宮参り過ぎてからは
下の子のベビーカーで
上の子1人で遊べるような公園や
なにもない芝生だけの所で
走り回せてました!
あとは、シャボン玉を庭でしたり
下の子連れ回して可愛そうだけど
上の子もストレス溜まるので
次の授乳時間になるまで
お出かけしてましたね😅

• る

なるほどですね、広い芝生がある公園が近くにあるので行ってみようと思います😔
    どうやって一日を過ごそうか本当に悩みで💧
    疲れていないからか、まだ起きてます。上の子。

• 9月30日

もう3歳になってしまいますが、
そんな感じです💧
支援センターに二人連れて行きましたが
下の子見てなきゃなので結局上の子放置で、、
意味あるのかな?と思い行ってないです、😭😭
最近はイオンの中で遊べるとこで遊ばせたりしてますが
結局下の子の授乳やらで、遊び中断させるとぐずるし、、
わたしも上の子かわいくない症候群です🙄(笑)

• る

まだ支援センター行ったことないのでわからないのですが、支援センターっていろんな子がいるから、変なことをしないように見張りつつ遊ばせておけるイメージだったのですが違うのでしょうか😭😭😭
    イオンとかの人が沢山いるところでグズられたら世紀末ですね😭
    可愛くない症候群が重症です。。最低な母親だなと自覚してるいるのに優しくできません。。

• 9月30日

退会ユーザー

基本放置なのですが、
    他の子とトラブってたりした時
    すぐ駆けつけれなくて💧
    イオンでぐずられるともう、、オワタ〜って感じです(笑)
    ほんと可愛くないって思います、、
    小さなことでいちいちイラついちゃって🤦‍♀️🤦‍♀️🤦‍♀️
    あかんなーって思いつつも怒ってばっかりで可哀想だなって思います💧

• 10月1日
スプリテ

上の子も下の子が生まれてストレス溜まってるのかな?と思います💦
私も同じぐらいで2人目生まれましたが、1ヶ月検診終わってからは毎日外に連れ出してましたよ💦
可哀想かな?と思いましたが、やっぱり上の子がイライラしてグズグズ言われると疲れてしまうので上の子を疲れさせて寝かせるのが1番効率がいいと思います✨
私は外でも所構わずミルク作ったり授乳したりしてました😅もちろんケープとかはしてます。
体力あるのでお外に出てないとなると夜は寝ないと思います💦💦
もし近くにあるのであれば支援センターやこどもセンターに行ってみるといいと思いますよ!ベビーベットに赤ちゃん置いて上の子と遊べるので上の子も少しは満足できると思います😊

• る

かなりストレス溜まっていると思います。下の子下の子〜💕ってなってるワタシを睨むような表情で見てきてたりします。それでも上の子を可愛がれない私、最低です。
    二番目にはたくましく育ってもらいます💦連れ回してみます!上の子の笑顔や楽しむ姿を見たい気持ちは沢山あります。可愛がれない可愛がれないと拒否しているより、楽しませてあげたい気持ちで行動してみます。

• 10月1日