※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆう
家族・旦那

タバコについてです。旦那は19歳で義実家で同居中です。色々あり、2ヶ月…

タバコについてです。
旦那は19歳で義実家で同居中です。
色々あり、2ヶ月ほど私が実家に帰ってる間
タバコを再開したみたいで
私も1回目発見した時大げんかしてそっからは、呆れるようになり再開を知った時呆れたけど
もぉその箱だけでやめてと言い怒りはしませんでした。
旦那も娘と私が帰ってきたからやめる!てかもぉこのタバコ捨てて!と、タバコとライターを私に渡してきたので
捨てました。
その時は娘と私のこと考えてくれてるんやなっと思いました。
しかし、タールは低いのですがまたタバコを買ってきて
「やっぱそんなすぐやめれへん。自分がタバコやめる手伝いするためにそんぐらい手伝え!」って感じで、激怒しました。
私はその箱でやめてって言ったのに
自分がもぉやめるって言ったのに自分が言ったことを守らなかったのが許せませんでした。
そしてそのタバコは私が管理していて「友達の前でも吸わんし本気でストレスやばい時吸わして、それで量減らしてやめるから」と言われたので本気でこれで最後や。って信じたのに
先程旦那の友達の奥さんから旦那が一本タバコちょーだいって言って吸ってたと聞きもぉ腹立たしくてしょうがないです。

まだ19歳。20なってからとは言わんけど授かり婚で、お金もない。両方の親に少しはお金を助けてもらってる。
しかもまだ大学2年。

何一つ筋が通った生き方をしてない
自分が言ったことも守れない
お金も無いのに吸っている
そーゆーことに対して私はイライラします。
タバコぐらいって思う方もいると思いますが
早く死んでほしくも無い、子供のこと考えてほしい、お金もない
そーゆー面でやめてほしい。

友達から貰ってたこと本当に許せない。
あんだけやめるからって言ってたのに
最初なんかタバコばれて喧嘩して殴られたりまでの大げんかなったのに。
ほんとくず。

パチンコとか競馬とかしてなくても
お金も無いクソガキが調子乗ってんなよ。くず男が。

私が心狭いかも知れませんがちゃんとしてないから余計イライラします。
だらけすぎている。許すべきなのかもわからない。
厳しいお言葉はやめてください。
どーすればいいか本気でわかりません。

コメント

nari

あてにしないほうがいいですよ。
男のやめるとかもうしないとか。

• ゆう

ゆう

コメントありがとうございます。本当にこれで3度目です。

• 9月30日
ひなの

未成年のくせにいきがって煙草吸って
奥さんにも逆ギレしてとんだダメ夫ですね^_^;
さらにはご両家のスネかじりで親の自覚もなさそうです。
同じ年齢のときに1人目をうんでますが
ちゃんとしてる人は最初からちゃんとしてます。
それが出来ないのであればゆうさんもストレスになるでしょうし
義実家わでて実家に帰るとかできませんか?

• ゆう

ゆう

コメントありがとうございます。
    本当にガキ。周りが吸ってるし余計吸いたくなるとかだそうで、自分の意思が弱すぎてほんとイライラします。
    私と旦那の喧嘩で2ヶ月実家に帰ったんですがこのままやったら離婚すると言われたのでまた同居スタートです。もぉ実家に帰って別居しないってルールになっています…( ; ; )

• 9月30日
⭐︎

うちも16ででき婚。今21ですが、ちゃんと家族養ってくれてるのでタバコくらいいいよって言ってます
けど、ゆうさんの立場だとブチ切れて当然ですよね
まず親にお金助けてもらってる時点でタバコを吸うてる場合ではないです
心狭くないですよ…
禁煙外来でやめれた人私の周り結構いますよー!

• ゆう

ゆう

コメントありがとうございます。私も17で産みました( ; ; )子供と出会えたことだけ感謝しますが、他はもぉ後悔ばかり。
    禁煙外来とか病院とか進めても絶対行かないんです。もぉ本当に無理です。( ; ; )

• 9月30日
  • ⭐︎

⭐︎

旦那さんの事は好きなんですか?
    子どもいるけど大学生ということは親に結構頼ってますよね…
    それなのにたばこもやめない嘘つく…まだ若いし早めに別れるのも手かなとは思いますが…
    難しいですよね

• 10月1日
  • ゆう

ゆう

好きですね。
    けど大学は旦那の親にやめることを猛反対されて話し合った結果続けることになりました。

• 10月1日
みつや

主人は元々タバコ吸ってて、禁煙しました。副流煙が多い職場なので健康面は気がかりですが…
主人曰く、周りの方が吸ってるとめちゃくちゃ禁煙辛いそうです。主人も一度失敗しましたが、その後成功しました。禁煙は根性って言ってました。

私も自分で言った事は守って欲しい派です。
許さなくていいと思いますが、ずっとギスギスしちゃうのはゆうさんがつらいと思うのでちょっと怒ってダラダラ言わないとか。
タバコ一箱○円×1カ月だと○○円、何ヶ月で○○買えるよ!!!とか言ってみるのはどうでしょう、、

救急車

大学もタバコもすべて親持ちで育ってきたんですよ。付き合ってる頃から吸ってましたか?
まだまだ子供のです 実家に同居して 学校辞めないで親におんぶに抱っこされてるんですよね。
そんなの奥さんに言われたくらいで簡単に辞めれませんよ。お友達が吸ってるなら特に
言えば言うほど逆効果なような気がしします。隠れてコソコソとになりますからね。
お金ないのに 親に出してもらってるのには 二人ともの責任だと思いますよ。十代の学生が父親の認識はなかなか難しいですね。
子供の前では何があっても吸わない、家では吸わないから始めたらどうですか?
約束を破ったは、責められたらやめると言ってしまうものですよ。