※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まりあ
妊活

妊活2年目で初の人工授精が終わり、生理の血が少ないことが気になります。内膜が薄いと着床しにくい可能性も。同じ経験の方、治療方法やお薬について教えてください。

妊活して2年になり今月初めての人工授精(ルトラール服用)がリセットに終わりました。。まだ不妊の原因はわからないのですが、最近ふと気になることが。それは、生理の血が少なすぎるのでは、、ということです。もともと少なめかな?と思っていましたが、ここ数ヶ月は特に💦3日目になるとほぼ血という血はでないです。。
内膜が薄すぎると着床しにくいと思うのでそれが原因で不妊なのかもと最近思うようになりました。
同じような方、その後妊娠に繋がった方、治療方法やお薬など教えてください!

次回病院行くときに先生に相談してみますが、まだ日にちがあるので、みなさんにお話聞きたいです!

コメント

あ~ちゃん

クロミッド長期間内服していると内膜薄くなります。転院して顕微授精で授かりました

• まりあ

まりあ

コメントありがとうございます!クロミッドは服用したことないです💦ルトラールは今回の人工授精の時のみで、それまでは一度も、、💦

• 9月30日
アルロ

タイミング法でも人工授精でも、排卵前の内診で内膜の厚さを診ませんか??
それで問題なければ大丈夫だと思いますが…🤔

個人的にルイボスティーを飲みはじめてから、少しだけですが内膜が厚くなるようになったように思います😊🙌

• まりあ

まりあ

コメントありがとうございます!内膜については指摘されたことないです💦内膜も厚くなってきてるから〜とかは言われたことありますが😅
    内膜の厚さが十分でも経血の量は人それぞれなんですかね?😵

• 10月1日
豆柴

人工授精3回目で最近やっと授かれました。
私も不妊治療でクロミッドを飲み始めてから生理の量が元々少ないのにさらに少なくなりました💦
夜用ナプキンなど必要なく、3日目以降は茶オリがダラダラ続くって感じでした😵

クロミッドで内膜が薄くなってるのかなとも思いましたが、内診では薄めの月もありましたが基準の厚さの時もちゃんとありました!
特に内膜に対して治療とかもしていなく、不妊治療も結果不妊の原因は分からず終いでした😓

ルイボスティーを飲んだり身体を冷やさないようになどだけ気をつけてました🙆‍♀️✨

• まりあ

まりあ

コメントありがとうございます!そして妊娠おめでとうございます🤰💓
    同じく最近夜用ナプキン必要無しです😓2日目が多いというのも最近は存在しません😵
    気にしなくていいものなんですかね💦

ルイボスティーは1ヶ月くらい前から飲んでるので続けてみます!

• 10月1日
chi@

私もクロミッドで内膜薄くなって、1回目の人工授精はリセットしました💦その時はやっぱり生理2、3日しかなかったです。
気になったので次の周期はタイミングにして、今周期hmgに切り替えました!内膜の厚さも良くて、人工授精で妊娠できましたよ〜💕
ただohssにもなったので、副作用の可能性も考えて試してください😓

• まりあ

まりあ

コメントありがとうございます!
    クロミッドは服用したことないのですが、ルトラール服用とは関係なく毎回量が少ないんです😵でも次の周期ではルトラール服用もお医者さんと相談してみます!
    ありがとうございます☺️

• 10月3日