※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
たなぼた
お金・保険

育休中に給付金をもらいながら、第二子の悪阻がつらくて幼稚園に入れることは可能でしょうか?会社に聞いたら、幼稚園に入れても問題ないと言われたが、不安です。

育休中に給付金をいただきながら、第二子の悪阻がキツく幼稚園(1歳半から預かってくれる未就学クラス)に入れることは可能でしょうか?

ハローワークは会社に聞いてくださいといわれ、会社に聞くと、保育園に入れず育休半年延長は決定事項なので幼稚園に入れても問題ないと言われたのですが、、本当なのか不安です。
第二子も連続で育休をいただくつもりなので切られると困るのですが、悪阻もキツくてこのままだと病んでしまいそうで、、

コメント

♡

私の知ってる限りですが、
幼稚園はプレで2歳からで
給付金?無償の対象は3歳から
だったと思います😓

無認可に有料でたまに
預かり保育で入れる。くらいしか
思い浮かばないですね😭

  • たなぼた

    たなぼた

    多分下の方の扱いだと思います!!

    • 9月30日
ゆきんこ☆★

会社には保育園入れなかった
通知等提出されて、延長決定してるんですよね(^o^)
それであれば、会社が問題ないといってるんですよね?

それがもし駄目ならリフレッシュとかで一時保育や用事で認可外に見てもらうとかもアウトになると思うので☀