※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
のり♡
妊娠・出産

友達が出産して10年ぶりに会うことになり、お祝いを贈るか迷っています。皆さんはどうしますか?

自分がお祝いをもらっていない相手に出産祝いは渡しますか?🤔
学生時代の友達が3ヶ月前に出産したと連絡があり久しぶりに会うことになりました!大人数では何回か会ったりしてますが、個人的に会うのは卒業以来なので10年以上ぶりです!
新築なのもあり私の家に遊びに来ることになったのですが、みなさんならこんな場合お祝いは渡しますか?また、渡される方はどれくらいのものを準備されますか?

コメント

らら

会う約束があるなら渡します😊
友達なら3000〜5000円くらいのもので用意します✨

• のり♡

のり♡

ありがとうございます😊やっぱり会うなら渡すべきですね!

• 10月1日

新築のお祝いプラス
オムツとか持ってきますかねー

𝕄𝕠𝕣𝕚𝕠𝕜𝕒☃︎

おめでたい事なので貰った貰ってないではなく気持ちなので一応渡しておきます😊
久しぶりで相手の好みも変わってることを考慮して2〜3000円くらいの西松屋のギフト券を渡します〜!

• のり♡

のり♡

そうですね☺️お祝いしたい気持ちはあるので気にさせない程度で準備します!ありがとうございます😊

• 10月1日
みつメプ

UNIQLOのギフトカード3千円あげます🎁

• のり♡

のり♡

ありがとうございます😊それくらいなら気を遣わせない額ですね!

• 10月1日
♡062105♡

自分の家が新築だったら相手も何か持ってくる可能性も高いので、3000円~4000円くらいで用意します😊マグのセットとかスタイのセット、ママにおつかれ様の意味でカフェインが入ってない飲み物とかちょっと付けておくのもいいな~♪と思います😊

• のり♡

のり♡

たしかに相手も準備してくれる可能性もありますもんね!具体的なアドバイスもありがとうございます😊

• 10月1日

何かちょっとしたものでも用意しますね🤔

お子さんのお洋服とかおもちゃとか千円から二千円ぐらいでもいいんじゃないでしょーか

ほんとにお返しも必要ないぐらいちょっとしたもので良いと思います。

• のり♡

のり♡

ちょっとしたもので準備します!ありがとうございます😊

• 10月1日