※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

産院から糖質制限するように通達がありました!糖質制限メニューおしえてください!!

産院から糖質制限するように通達がありました!

糖質制限メニューおしえてください!!

コメント

みいも

卵、小麦粉不使用のグルテンフリー料理やお菓子、
白砂糖は使わない。
無農薬のお野菜などは甘みが強く、余計な味付けせずにすみますよ✨
あとは卯の花のポテトサラダ風とかも美味しいですよ〜〜

はる

こちらの本、簡単でいいですよ〜😊カロリー制限と混同しないようご注意下さい‼️(勘違いする方本当に多いです)
肉、卵、チーズなどタンパク質はしっかり摂って下さいね👌脂質もOKなので、マヨネーズやバター、オリーブオイルなど利用して、カロリーはしっかり摂って下さい!砂糖はラカントなどにかえると調味の幅も広がります。

おやつはナッツや高カカオチョコレート、最近は糖質オフのお菓子も色々あるので便利です✨

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

画像ありがとうございます!

炭水化物大好きなんですが、頑張って減らしてみます!

• 10月1日
  • はる

はる

最初はローソンのブランパンとか、低糖質なものを主食代わりにするとやりやすいと思います。
    豆腐を使ってお好み焼きを作ったり☆

ストレスになり過ぎない程度に頑張られてください😊
    私も血糖コントロール目的で、もう2年以上、ガッツリ糖質制限しています♫

• 10月1日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

すごいですね!

ローソンのブランパンむかし食べてたんですが、毎日となると、出費が…
    安く糖質オフパン作れたりってしますかね?

• 10月1日
  • はる

はる

私は、おからパン作ってますよ♫クックパッドで、プーカプカさんという方が作り方載せておられます。
    『おから蒸しパン(食事用)』ってやつが手軽です👌

• 10月1日
  • はる

はる

レシピIDあるので参考にして下さい。色々アレンジもききます。たくさん作って冷凍保存もできます🍀

• 10月1日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます!
    早速つくってみます^_^

• 10月1日
  • はる

はる

作り慣れたら簡単ですよ👌
    サイリウムはなくても大丈夫です🙆‍♀️無糖のココアパウダー入れるとココア味になったり✨おからパウダーは「微粉」のを買われて下さいね♫私は、おからパウダーとエリスリトールはネットで買ってます。

グッドアンサーありがとうございます😊一緒に糖質制限頑張りましょう💓

• 10月1日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

糖質制限はお金かかりますね〜笑
    楽しく頑張ってみます^_^
    ありがとうございました!

• 10月1日
  • はる

はる

そうですよね!でも、勉強してると身体にはいいことばかりなので、将来の病院代を浮かせると思って続けてます😊

• 10月1日

鶏むね肉を使ったメニューオススメですよ😊
サラダとか、よだれ鶏、蒸し焼きなんかにするとパサつかなくて美味しいです✨
糖質制限はとにかく主食(ご飯、麺、パンなど)を食べないのがわかりやすいかなと思います💡

はじめてのママリ🔰

しらたきで焼きそば、おから蒸しパンなど検索するとたくさん出てきますよ♪
ローソンは糖質オフのパンなどもあってオススメです(^ω^)

はじめてのママリ🔰

皆さんありがとうございます! 早速自分で作ってやってみます!