※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
🌱
ココロ・悩み

30週頃からお腹が張りやすく、自宅安静になりました。急遽認可外保育園に娘を預けることになり、最近は保育園で泣いているようで心配。子育てに不安や後悔があり、自分を責めています。

心のモヤモヤ吐かせてください。

30週頃からお腹が張りやすく自宅安静になりました。旦那は仕事が休めず時短も出来ず(今大事な時期らしい)、平日の日中子供を見れる人がいないので急遽認可外保育園に娘を預ける事になりました。(送り迎え、帰ってきてから娘が寝るまでのお手伝いは近くに住んでる母にしてもらってます)
慣らし保育の期間は時間も短いのもあってか楽しそうに行ってたのですが、最近になって保育園で寝る前など「ママーママー」って結構泣いてるみたいで。可哀想な事させちゃってるなって思って帰ってきたらいっぱい構ってあげたいのにやっぱり動くとお腹は張って腰痛も日に日に酷くてなっていって、娘も絶賛イヤイヤ期でご飯は遊び食べで食べて走って座って食べての繰り返し、着替えは嫌がる、歯磨きも嫌がる、今日は突然コップの水を床にブチまけて怒鳴ってしまいました。言葉で言っても聞かず、追っかけ回してる余裕などなく結局いつも怒ってばっかりで自分が嫌になります。
娘が一番突然の環境の変化に驚いてるだろうし、精神的に不安定にさせて寂しい思いさせちゃって私がフォローしなきゃいけないのにフォローどころか怒ってしまい、寝た後に寝顔見ていつも後悔して涙が出てきます。母にも毎日毎日大変な思いさせて迷惑かけて申し訳ないです。

こんなダメな母親が二人のママになれるのかな。産んだらいっぱいいっぱい遊んであげよう!って思って赤ちゃんが産まれてきてくれる事はすごく楽しみです!
毎日夜になると考え込んで悲しくなってきて、吐き出す場所がないのでここで吐かせてください、、1日が長いです( ; ; )

コメント

あき

わたしは現在妊娠中で、これから出産、育児を経験しますが、、
この投稿を見て涙が出てきてしまいました。
気持ち通りに動けないこと本当に悔しくて周りにも申し訳なくなってしまって自分がいやになっていきますよね。わたしも妊娠7ヶ月に入るのにつわりがおさまらず、家事も仕事も十分にできずに周りへ面倒かけていることに毎晩悔しく思います。

🌱さん、先輩ママとして尊敬します!
お腹の赤ちゃんのことを考えて、その上で娘さんのことも考えて日々過ごしている🌱さんは本当にすごいと思います😭こんなに自分たちのことを考えてくれているママがいて、お腹の赤ちゃんも娘さんも幸せだと思います!無理ができない妊娠中だからこそつらいことや我慢しなくちゃならないこともありますが、🌱さんのような、子どもたちのことを第一に考えてあげられるママになりたい!とわたしも思いました😌

長々とごめんなさい😣
少しでも気持ちが楽になってくれたら嬉しいです。もう夜も遅いので、ゆっくり休んでください(*^^*)

• 🌱

🌱

回答ありがとうございます!
    そんな尊敬だなんてしてもらえるような事何もないんですが、そのお言葉に救われた気がします😭コメント読ませてもらってて私もうるっと涙が出てきてしまいました😭なんだか心が軽くなりました、本当にありがとうございますm(_ _)m

• 10月1日