※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みる
子育て・グッズ

前歯をぶつけてグラグラしています。神経が死んでいないことを願っています。同じ経験をした方いますか?

上の子が転んで前歯をぶつけてしまいグラグラしてます💦
神経死んでないことを願いたいです😭
ぶつけてグラついてたけど神経死んでなかったよ!って人いますか?😭

コメント

ママリ

上の息子、二回ほどやってます😅
1歳3ヶ月の時に上の前歯、2歳半の時に上下の前歯、こけてぶつけて脱臼しました😣
うちの子は、ワイヤーで固定して3週間、元どおりです☺️👍🏻✨

• みる

みる

お返事ありがとうございます!
    2回もぶつけてどちらも大丈夫だったんですね😲✨
    希望が持てます😂🙏🏻
    因みに出血やぐらぐら具合はどれくらいでしたか?💦

• 9月30日
  • ママリ

ママリ

1回目はわりと軽傷だったので、私が触ってもグラグラしているかどうか分からないレベルでした🤔なので、ワイヤー固定も2週間ほどでした‼️

2回目は幼稚園でやってしまったので、出血具合など私は見ていないのですが、、、私が触ってもちょっとグラグラしているなと分かるぐらいでした😣そんなに激しくグラグラしていた感じではないです🤔
    私が見た時は出血は治っていましたが、唇はけっこう腫れていて、きっと激しく打ったのだろうなと、、、

• 9月30日
  • みる

みる

そうなんですね💦
    うちの子家の窓枠に思い切りぶつけちゃって、歯を直接強打したらしく唇は何も無かったんですが私が触ってみたところ前歯の2本グラグラしてて出血はかなりあってびっくりしてます😭
    歯医者にギリギリ駆け込んできたところ出血多くてもそこまで気にしなくていいと言われましたが…
    根治治療となると大人でも嫌なので神経無事なことを祈ります😭🙏🏻

• 9月30日

年中の息子が、1歳の時と4歳の時にやってます😱
1歳の時は上の前歯を強打して欠けました💦
その時は神経無事でした!
今年の春、幼稚園で遊具から落ち、下の前歯2本を脱臼して、1ヶ月間ワイヤーで固定しました😱
1ヶ月後、ワイヤを外すと2本のうち1本の歯の色が少し黒っぽくなっていて、神経死んでると言われました😭
歯のぐらつきも、だいぶ固定されたものの他の歯に比べると少しぐらつきが残ったまま今に至ります。
でも今のところ神経死んでる歯も、それ以外異常はなくて経過観察です!
食事や歯磨きなども支障なく通常通りできてます😊
ただ、歯茎が腫れてきたりデキモノができたりしたら連れてきてと言われています😨
何もないまま乳歯が生え変わるのを願ってます😂

• みる

みる

お返事ありがとうございます!
    なるほど💦
    二本のうち一本は神経死んでしまったのですね💦
    もう1本は無事で何よりです😢
    うちの子もグラグラしてる歯が2本あって、歯医者に行ったんですがとりあえず様子見で何も処置はありませんでした💦
    変色だけならそのままでもいけるんですね💦
    根治治療は大人でも嫌なので2歳でとなると可愛そうで😢

• 9月30日

退会ユーザー

神経死んでても、症状がなければ経過観察で良いそうです!
    うちの子は今年の冬で5歳になるので、このまま症状ないといいんですけど、、、
    2歳で根治治療は大変になると思うので、神経無事だと良いですね😭💦
    押さえつけて治療とか、見てられないです😭💦

• 10月1日